August 27, 2009

朝青龍のネコ

朝青龍のネコ

ちょうど大相撲のニュースを見て思い出したので、ここでご紹介です。

少し前の話になりますが・・・
大相撲の横綱・朝青龍関が、2匹目のロシアンブルーを迎えたというニュースを聞きました。
ロシアンブルーが2匹といったら、我が家のパールとジルダと一緒! 何だかとても親近感ですね。

相撲好き&朝青龍ファンの人から
「きっと朝“青”龍だから、ゲンをかついでロシアン“ブルー”なんだろうね。朝青龍って車もメタリックブルーなんだよ」
と聞いて、いくつか情報↓も教えていただきましたよ。


どんなゴハンを食べているんだろうとか、うちのPGみたいに暴れて大変なのかなとか考えてみて、あれこれ質問したいこともあって(笑)、横綱がネコたちの相手をしているところを想像すると、すごくかわいい☆

数日後には番付発表があり、もうすぐ九月場所がはじまるとのことです。
朝青龍を応援しようっと。

角界にはほかにも大のネコ好きがいらっしゃるみたいですよ。


※写真は「朝青龍杯」の動画からキャプチャーさせていただきました





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.