July 31, 2009

ヴァンパイア

090731 P

パールの盗み食い、困ったことにエスカレートしています。。。
お野菜&フルーツ好きは相変わらずで、お魚は食べることができません。お刺身があっても、お魚よりも “ツマ” をほしがるのです。
そして時々お肉を盗みますが、どうしていいかわからないみたいで、お肉をくわえたまま走り回ったり、お肉を置いて興奮気味に唸ったりしているけれど、結局食べることができずに放置しています。

昨日は大好物のカボチャを盗みました。
取り上げようとすると、カボチャをくわえたまま「カッ」とか「フガッ」とか言いながら怒り、吸血鬼のように牙を出してものすごいスピードでたいらげてから、ピョンピョンとジャンプするように斜めに走り去っていきました。

090731 G

さてさて、パールと比較するとジルダはとってもお利口で、テーブルの上に手をかけてチラ見はするけれど、食事を盗むことは殆どありません。
ジルダは人間の食べ物に慣れていないみたいで、ネコ用のごはんが大好きみたいです。

そんなジルダでも、人間の食べ物では卵とミルクだけは大好物です。
卵なんて割っただけで飛んでくるし、ミルクやアイスクリーム、生クリームのような女の子らしいものが好きみたい。

そして困ったことに、コーヒー用のミルク(コーヒーフレッシュ)が大好きなのです。
外出先でコーヒーを飲むときに、たまーにおみやげに持って帰ってくるのですけれど、わたしのバッグの中にゴソゴソと頭を入れては、ミルクを探し出してくわえて歩いています。

小さい歯で容器にいくつも穴を開けて、ミルクを吸ったり、倒して中身をこぼしてはペロペロとなめていて、まるで吸血鬼のようです。。。
コーヒー用のミルクって、防腐剤とかたくさん入ってそうだけれども、大丈夫なのかな。

090731 ジルダが吸ったミルクの容器

090731 G090731 G





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べち   August 03, 2009 20:56
こんにちは。蒸し暑い日が続いてますね(泣)
うふふ、ジルダちゃん無心に舐めてる姿が可愛い♪マイさん、ナイスショットです!パールくんは小さい頃からつまみ食いしてましたよね(笑)更に磨きがかかったんですねo(^-^)o
2. Posted by マイ   August 06, 2009 02:05
☆べちさん
こんばんは。ホント、毎日暑いですね・・・
クーラーつけずにいつまでガマンできるかがんばってますけれど、
パールとジルダはひんやりボードがあるので楽勝みたいですよ
ジルダまでつまみ食いするようになってしまって困っています。。。
パールは2ヵ月でコーヒーポット×2個、ティーポット×1個、
その他お皿やカップ数個を割るほど手先が器用になりました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.