July 29, 2009

避暑

090729 P

パールが乗っているもの。
これは “ひんやりシート” ならぬ、(本来は)大理石でできたチーズ用のカッティングボードなのですけれど、我が家の2匹は “避暑” という目的でしばしばこのボードの上にやって来ます。

暑くなってきたので、最近はパールもジルダもこのボードの上で涼んでいます。
試しに足を乗せてみたところ、本当にひんやりとして気持ちがよく、クーラーなしでも大丈夫そう!

090729 G

それでも、パールと来たら長身なのをいいことに2枚のボードを占領しているので、ジルダはお家の中をウロウロトコトコと涼しいところを探していました。

ちゃっかりパール、妹ジルダのスペースも空けておいてあげておくれ。
(時々わたしにも貸しておくれ)

090729 P






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおなお   July 29, 2009 23:48
はじめまして。

新着ブログに載ってありましたので、遊びに来ました。

ロシアンブルーと言うのは、きれいですね。
「ゾッチャ」と言う猫が主人公の漫画があるのですが、そこにロシアンブルーが出てきます。

やはり一番きれいで気高い猫と言う感じて描かれていました。マイさんのブログを見てなるほど〜と思いました。
また美しいロシアンブルーちゃんを見に遊びに来ますね。
2. Posted by マイ   July 30, 2009 20:25
☆なおなおさん
はじめまして。
コメントをありがとうございます!
新着ブログに表示されるのですね。知りませんでした(笑)

ネコが主人公のマンガがあるのですね!
これも知りませんでした(笑)
ロシアンブルーは色の印象からか、優雅?なイメージを
持たれる方が多いみたいなのですけれど、
実際は甘えん坊で子どもみたいで、
なかなか個性的なネコだということがわかりました

なおなおさんのネコちゃんもすごくかわいい!
ネコが元気に成長してくれるのって、ホント嬉しいですよね。
また遊びに行かせていただきます&遊びに来てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.