June 03, 2009

2匹の近況

ご無沙汰しております。
約1年2ヵ月ぶりの更新ですが、果たして読んでくださる方はいらっしゃるのでしょうか・・・
ブログの更新の仕方もすっかり忘れてしまっていて、Livedoorの仕様もだいぶ変わったみたいなので、戸惑ってしまいました。。。


我が家の2匹は相変わらずです。
・・・いや、時間の経過とともにどんどん個性が出てきて、超元気です。人間はというと、ネコたちに振り回されている毎日。。。
一緒に眠る姿こそは見たことがないものの、2匹はとても仲良しで、パールはお兄さんらしくゆったりしており(というかボーッとしているだけ)、ジルダは妹らしく、何かあるとお兄さんを優先させて良い子にしています(ケンカはもっぱら妹が手を出すのですが・・・)。

無口でおっとりとしたパールは、時々スイッチが入って興奮し、小さい頃のようにタヌキのような顔をして走り回ったりしているけれど、眠くなると、母がPCを閉じるのを真横でジーッと待っています。

090602_01

もちろんここはテーブルの上・・・ “テーブルの上に乗らない” 目標は、4歳になっても守れていません(涙)

そのままウトウトして眠ってしまうのですけれど、誰かが動くとパチッと目を覚まして、スキップをするようにキッチンへ。その後はジャンピングおんぶでおねだりがはじまります。。。
(こういうときでも眠いみたいで、まぶたは腫れているのです)

ダイエットに成功してカッコよくなったパール、油断したらまた少し太りました。パールとは、しばらくは人間の食べ物はガマンする約束をしています。


090602_02090602_03

さて、パールの妹・ジルダですが、小さい頃からちっとも大きくならず、未だに中ネコサイズです。
パールの3分の2ぐらいのサイズで、このブログのヘッダー↑の写真よりもすこーしだけ大きくなったぐらいかな。
それでもとにかくよく食べるので、もう太ってコロッコロ。お医者さんには「肥満」と言われてしまいました・・・

以前はパールに遠慮しておとなしくしていたジルダですが、すっかりのびのびとできるようになり、小さな身体でパールを追いかけ回したり、(太っているくせに)小猿のようにピョンピョンと家中をかけまわっています。
※但し足音がとっても大きく、その上、高いところから飛び降りるときには必ず「ウゥッ」と声を出します。ネコって足音を立てない動物の代名詞だと思っていたけれど、ジルダに関しては当てはまらないみたい。

夜になるとわたしのベッドの上で先に眠っているようになりました。毎晩お部屋に行くと、小さいネコがベッドの真ん中で寝込んでいます(笑)

わたしが入って行くとすぐに目を覚ましてしまい、ベッドの上でゴロゴロと転がりはじめるのですが、カメラを向けると近寄ってきたり、ベッドの上にノートPCを置くと、キーボードの上で転がりはじめます(メカ好きらしい)。

一通り転がった後はお部屋を出て行ってしまうのに、眠るときはやっぱりお部屋に入りたがり、小さいくせに大きな声でニャーニャーと騒ぎはじめます。
ジルダ、うるちゃいよ!
さっきも出て行ったのに、大声で騒ぐのでお部屋に入れると、こんな風に↓PCに寄りかかって眠ってしまいました。

090602_04

こんな感じで、パールもジルダもお家でのんびりと過ごしています。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.