March 11, 2007

マネ

070310_1

ジルダはパールが大好きです。
何でもパールのマネをして、パールの後についてお家の中のあちこちを探検したり・・・ と、彼女の目はいつも大好きなお兄さんを見ています。

パールがお部屋に入ってくると必ずジルダもついてきたり、パールがどこかに行ってしまうと、ジルダは小走りに走って行きます。

例えば電話が鳴ったとき、電話の音が大嫌いなパールは、ベルの音とともに猛ダッシュで逃げて行くのですけれど、いつの間にかジルダまで一緒に逃げて行くようになりました。
あるとき、ベルの音を変えてあげたら、パールは逃げずに座っているのに、ジルダは一人で猛ダッシュ。けれど、パールが逃げていないことに気づいたジルダは、恥ずかしそうにトコトコと戻ってきたこともありました・・・

070310_3わたしがお風呂に入っているときもフタの上で待つようになったり、パールのマネしてお風呂のお湯を飲んでみたり、それにごはんの催促の方法も、眠いときに先にベッドの中にもぐりこんで待っていたり・・・ と、パールによく似た行動をとるようになりました。

070310_2悪いときもパールと同じ。
すぐにテーブルに上がるパールのマネをして、最近はジルダまでテーブルの上がるようになってきたり、わたしの手を噛んだり、お部屋のあちこちにのぼってボトボトといろんなものを落としてみたり、お料理中のキッチンで盗み食いを試みたり・・・
いい子だったジルダが、どんどんパール化してきています....。

070310_4←今日のパールはこんな感じ。
椅子の上からダラリと両腕を下ろして、食器を引き寄せて盗み食いを試みていました(しかもお豆腐)。
この後ジルダもこの椅子にのぼってきたけれど、小柄な彼女は、食器までは手が届かなかったみたい。。。

パールのマネをするのはかわいいけれど、少しずつジルダが悪くなって来ているので、ちょっと困るな。

この記事へのコメント

1. Posted by フロ   March 11, 2007 13:46
ねこらしくなーい(笑)

そろそろ悪いジルダの名前がつくのかなー。
2. Posted by mayu   March 11, 2007 14:11
いいですねぇ。
ネコ、仲いいんですよね?
真似ぐらい・・かわいいものだと思えますよ。
パルとヒスイの取っ組み合いを見れば・・パルを最初に撫でたら、嫉妬して、
パルにイジワルをするし・・(逃げられて終わりなんですけど)。
ジルダちゃんが、ワルダになっちゃったら、
困りますね・・。
ジルダちゃんをしからずに、パール君を
しからなければ、ず〜っと終わりそうにないですね・・
3. Posted by 茉莉花(ヤスミン)   March 11, 2007 14:22
ぬいぐるみのパトリック、ジルダより大きいみたいね。
最後の写真のパール、態度わるすぎ。
4. Posted by kitaracoo   March 13, 2007 18:34
こんにちは。
人形の横のジルダちゃん可愛いですね。
この人形もなんだか不思議なお顔立ちですね。
日本製じゃないみたい。
ジルダちゃんのお目目は手術かなにかさ成されたのですか?
黒いのは涙だけならいいのですが…。
5. Posted by もも   March 14, 2007 09:24
こんにちは。
パール君の真似をするジルダちゃん。
やっぱり下の子は上の子を真似するんですね〜。
我が家も下が上を真似してますよ!
特に、「ご飯の催促の時は鳴けばいい」ということは
しっかりインプットされたようで、
ニャンズのニャーニャーの合唱がスゴイです(笑)。
真似されてちょっと困るときもありますが、
見ているとなんだか笑ってしまいますよね!
パール君は3/19がお誕生日なんですね。
我が家の下の猫も2006年生まれですが3/19がお誕生日です。
ちょっと早いですが、パール君お誕生日おめでとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.