July 09, 2006

ダイエット

060709_1

1年3ヵ月のワクチン接種のため、午前中にパールと一緒に病院へ行きました。
半年前の去勢手術以来、すっかり病院嫌い=キャリーバッグに入ってくれないパールと格闘。滅多に声を出さないパールが「ニャアァァァ」と悲鳴のような声を出したということは、相当イヤだったのでしょうね。。。 「ごめんね、ガマンしてね」と言いながら、パールをグイグイとケースに押し込んでいたものの、両足を突っ張りながら必死に肩にしがみつくパールがかわいそうになってしまいました。

060709_2060709_3

車に乗ってしまえば落ち着いてしまうのですけれど、パールはやっぱり緊張しているみたい。
お医者さんに到着し、パールがケースから出てくると・・・
開口一番「ああ、だいぶ腰回りが丸いですねえ」と先生。体重を計っていただくと、4.86kgでした。
延々と太ることの危険性についてのお話をうかがい、途中で「ワクチンだけ先に」と3秒ほどで注射が終わってしまい、その後は再びパールのダイエット話が続きました(涙)
4.86kgの体重を、4.5kgぐらいにまで落とすのがよいのだそうですが、わたしにとっては約4kgのダイエットということになるのです。

原因はフルーツの果糖にあることが判明しました。 ・・・大好きなフルーツを、ガマンしないとならないのです。
パールに背中を向けてバナナや桃を食べていても、気づくと前に回ってきて、足元でおねだりをするパール。彼の前では、もうフルーツは食べられませんね。。。

この記事へのコメント

1. Posted by 姉   July 09, 2006 18:19
パールは顔が小さいからよけいに腰がめだっちゃうよね。
でも原因はフルーツだと思うから、ダイエットしやすいんじゃない。かわいそうだけれどね…
2. Posted by 舞と相棒猫   July 10, 2006 08:19
こんにちは。
食の細い印象が強いパールちゃん、そんなに大きくなったのですね。ウェルより大きいのかしら。
写真では太っているようには見えませんけどね。きっと筋肉質なんですよ(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.