June 24, 2006

味覚

060624_1

パールがまだお家にきたばかりの頃、気がつくと桃やメロンを食べていました。当時は一時的なものだと思っていて、大きくなったらきっと、ほかのネコたちのようにお肉やお魚を盗み食いするようになるのではないかと思っていました。

去勢手術を境に、味覚も性格も、もちろん行動も変わると言われています。
けれどパールの場合は、少なくとも味覚には変化なし。小さな頃と同じように、今日も桃に飛びついてはおいしそうにペロペロとなめていました。

ネコであれば柑橘系は苦手なはずなのに、昨日もグレープフルーツを....。 フルーツやお野菜が好物だというパールの味覚、きっと一生変わらないのでしょうね。
一時期は本当に心配していたけれど、最近になってようやく、この変わった味覚もパールの魅力のひとつなのだと思えるようになってきました。

060624_2060624_3

この記事へのコメント

1. Posted by ママ   June 25, 2006 01:08
もう桃の皮むくの、大変で。
2. Posted by ザンボ   June 25, 2006 01:36
パールくん、めずらしいですね!
しかもグレープフルーツまで…
ヘルシーな猫ちゃんですね。
3. Posted by べち   June 25, 2006 10:54
ウワァ〜!かわいいなぁ。桃が大好きなのね、パール君。目の真剣さでこちらにも伝わりますよ。これからの時期はスイカですが、それも美味しく食べるんですか?
4. Posted by マイ   June 25, 2006 22:39
ママ
こんばんは。
ママもケガをしないようにね。。。
5. Posted by マイ   June 25, 2006 22:41
ザンボさん
こんばんは。
・・・そうなんです。好物なんです。
でも果糖ってあなどれないのですって。
大好物をたくさん食べられないのはかわいそうなのですけどね。。。
6. Posted by マイ   June 25, 2006 22:43
べちさん
こんばんは。
パールは男の子なのに、人間の女の子が好きそうなものが
好物なんですよ。
スイカも大好きなんです。
もう待ちきれないって感じですよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.