March 31, 2006

白昼夢

060331_1

窓から見える桜が満開で、あまりにも美しかったので、ランチタイムを利用してパールと一緒に公園までお散歩に行きました。はじめてのお散歩です。

060331_2060331_3

走り出したりしないかとか、暴れ出したらどうしようかとか、心配はいろいろあったけれど、パールは見事に期待を裏切って、じっとしていました。
キャリーバッグからも自らは出てこられないぐらい緊張していて、抱き上げると必死にしがみついてきたり、顔を腕の間にうずめたり。オートバイや車の音がすると、わずかに震えたりしていて、パールは怖かったみたいです。

公園にいた二組の母子連れが寄ってきて、「おとなしいネコちゃんですね」だなんて信じられないほめ言葉をいただいてしまいました。。。
まだネコにふれたことがないという二人の女の子は、少し不安げな表情をしているにもかかわらず、ネコに対する好奇心で、パールをたくさん撫でてくれました。

子ども好きのパールは、顔を寄せてくる女の子(パールと同い年!)に自分の顔を近づけたりして、女の子の方はというと目を輝かせながら「パール、○○○○・・・」「パールちゃん、××××・・・」と何かをつぶやいていて、まるでパールと内緒話でもしているかのようでした。女の子との内緒話中は、パールもリラックスできたみたい。一生懸命パールと目を合わせようとしていて、なんだかすごくかわいかったです。

060331_4060331_5

たくさんかわいがってもらった後、パールと一緒に満開の桜の下に立って見上げたりしていたけれど、パールは桜どころではなかったみたい。
歩く姿も腰が引けていて、それでも辺りを偵察しようという好奇心が見え隠れしたりして、ヒョコヒョコと変な歩き方をしながら木々の間をくぐり抜けたりしていました。
目と鼻の先にある我が家のバルコニーからは、母が身を乗り出して写真を撮っていました(笑)

「そろそろママのところに帰ろうか」とお家に戻ると、パールはごはんをたくさん食べて、そのまま寝に行ってしまいました。 ・・・きっと疲れてしまったのでしょうね。グーグー眠っていました。
目が覚めてから、パールはいつも通りにお家の中をかけ回っていて、噛まれてひっかかれて飛びつかれて、靴下まで脱がされてしまうほどの暴れよう。お昼に公園に行ったことなんて、すっかり忘れてしまっている様子です。はじめてのお散歩、パールにとっては白昼夢のようだったんだろうな。。。

週末にはパールと一緒にお花見を・・・ だなんて思っていたけれど、この分だとやめておいた方がいいのかもね。


ranking 人気blog Ranking

この記事へのコメント

1. Posted by ザンボ   April 01, 2006 20:38
お散歩デビューおめでとうございます。
お外にいるパールくん、なんか新鮮です。
お散歩ベストもかわいいですね。
2. Posted by みーやん   April 03, 2006 08:15
パールちゃん、お散歩デビューですね。
外に居るパールちゃんは、いつもと違う感じですね。
たぶん少しづつ慣れて、その内自分から催促するかもしれませんね〜。
楽しみです。
3. Posted by Morio   April 03, 2006 15:43
5 バールくんって、子ども好きなんですかぁ(^-^)
女の子と、どんな内緒話ししてたんでしょうね。
週末には、お花見に行くべきです。会場で暴れ回るパールくんの画像が見たいっす(^-^)
4. Posted by mimunya   April 03, 2006 20:46
5 ご無沙汰してます!
パールちゃん、お外をお散歩したんですね♪
こわごわながらもお外を探検してワクワクしたかしら。
女の子とのお話はとてもほんわかしますね。
いいなぁ。
ぐるとにゃーは私の甥っ子に会って、尻尾を膨らませ警戒してました。
あ!今日であのコたちに出逢って丁度一年なんです。
一年て早いですね。
5. Posted by マイ   April 04, 2006 03:14
ザンボさん
こんばんは。
パール、なんだか冴えない顔をしていますね。。。
そのうち慣れてくれるのかしら。
6. Posted by マイ   April 04, 2006 03:15
みーやんさん
こんばんは。
みーやんさんのネコちゃんみたいに、ちゃんとお散歩できると
いいのですけれどね。。。
かなり腰が引けていました(笑)
そのうちベストをくわえてきてくれないかなあ。
7. Posted by マイ   April 04, 2006 03:17
Morioさん
こんばんは。
パールは子ども好きなんです。
子どもを追いかけて怖がらせたりしてますよぉ。
普通はネコが怖がるはずなのに・・・

まだ桜も咲いているので、桜吹雪でも浴びさせてあげようかしら。
・・・きっとじゃれますね(笑)
8. Posted by マイ   April 04, 2006 03:19
mimunyaさん
キャー、ご無沙汰しています!!
ぐるぐるやにゃーちゃんのこと、時々思い出していましたよ。
・・・もう一年なんですね。
あまりの早さにびっくりしています。
でもこの一年、ネコちゃんたちにとっては本当にかけがえのない
時間でしたよね。
しまちゃんも元気なのかなあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.