March 30, 2006

標準サイズ

060330_1

少し前に、会社の中庭にネコが出没するらしいと書いたけれど、今日、ついにそのネコに会うことができました。
どう見てもクロネコに見えるそのクロシロちゃんは、しっぽの短い小柄な女の子。クロシロの証拠であるお腹の白い線は、今日は見えませんでした。
パールの3分の2ぐらいのサイズだったかな。。。 ふっくらしていてすごくかわいかったです

060330_2パールを迎えてからしばらくの間は、町中のネコたちが全部大きくて、全部太っているように見えている時期がありました。当時はまだ子ネコだったパールのサイズに、目が慣れてしまっていたからです。
いまでこそ小柄だと思うネコでさえ大きく感じていたぐらいだから、大柄なネコは超巨大に思えていて、「世の中にこんな大きなネコがいるだなんて・・・」と、ネコの “標準サイズ” がすっかりわからなくなっていたのです。。。

パールが成長して “標準サイズ” なったいまは、元通り、町のネコたちのサイズも正確に(?)判別できるようになりました。あのときに、今日のクロシロちゃんに会っていたら、もしかしたらすごく大きなネコに見えていたのかも。。。
それにしてもパールはすっかり大人になったのだなと、昔の写真を見直しながらしみじみと実感しました。


ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ザンボ   March 31, 2006 00:11
パールくんは体が大きくなってもお顔はあまりかわり
ませんよね。あどけないかわいいお顔ですね。
クロシロちゃんのお写真も今度ぜひ載せてください!
2. Posted by マイ   April 01, 2006 03:53
ザンボさん
こんばんは。
身体はすごく大きいのに、顔は全然かわらないんです。
童顔ってことかしら??? 子どもっぽいですよね(笑)
今度クロシロちゃんに会ったら写真を撮ってきますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.