January 21, 2006

ファースト・スノー

060121_1

東京では、この冬はじめて雪が積もりました。
明け方、起きてきたパールを抱き上げて一緒にバルコニーまで出てみると、空を見上げながらクンクンを空気の匂いを嗅いでいました。
雪をつかんでパールの前に差し出すと(すぐに溶けちゃったけれど)、パールは少しだけなめていました。

060121_2以前飼っていたネコたちは、雪が積もるとしきりにお外に出たがっていました。
窓を開けるとパーッとお庭まで飛び出して行って、雪の上に小さな足跡をたくさんつけていました。真っ白な雪の上に、黒と茶色のネコが2匹で目立っていて、チョコチョコと走り回ったり、転がってみたり・・・ 肉球が冷たくなるのか、時々前足を上げて雪を振り払ったりして、かわいかったな。
ネコがこたつで丸くなるって本当なのかな、って思ったりして・・・

パールがどれだけ雪に興味を示したのかはわからないけれど、もしも自由にお外に出られるのだったら、昔のネコたちと同じように走り回っていたのではないかと思います。

一度でいいから、いつかパールを雪の上で遊ばせてあげたいと思っています。 ・・・実現できればいいけれどなあ。
白地にグレーというのも、シックでステキなんじゃないかしら??


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   January 22, 2006 00:37
こんばんは。積もった雪の上をネコが歩くと、ザクザク手脚が埋もれてすごくかわいいですよねうちのネコも冷たがっていましたパールちゃんもきっと元気にとびまわるでしょうね
2. Posted by べち   January 22, 2006 02:31
小さな猫の足跡が雪道にあると微笑ましくなりますね。ただこの厳冬の中、ノラちゃん達はどう過ごしているのか心配になります。
3. Posted by 千里   January 22, 2006 02:43
初めまして。突然のお願いで申し訳ありません、猫チャンのブログを探してます。入院中の妹が携帯でロシアンブルーの可愛い猫チャンを見て是非訪問したいと探してますが私達はPCがない為限界になりました。もしご存知ならば教えて下さると助かります。関東在住の男性でカプリチャンと言う名前だった様です。申し訳ありませんが宜しくお願いします。
4. Posted by Morio   January 22, 2006 16:03
5 ハーネス着けて、自分も出ると寒いので…一升瓶とか、括り付けて、お庭で遊ばせてみるというのは如何でしょう?(^-^)
5. Posted by kitaracoo   January 22, 2006 18:37
一枚目の写真のパール君、かわいいですね。
ほんとに笑ってウインクしてるみたいです。
猫は雪をどう思ってるんでしょうね。きっとパル君も雪の上に行ったら飛び回るんでしょうね。いつか実現すると良いですね。
6. Posted by マイ   January 23, 2006 00:49
スズジュンさん
こんばんは。
雪が積もれば積もるほど、歩きづらそうにしていて
かわいいですよね。
胸のあたりまで雪に埋もれたりしていて
パールが雪の中に入ったら、きっとウサギみたいに
飛び跳ねるのではないかと思われます。
7. Posted by マイ   January 23, 2006 00:51
べちさん
こんばんは。
ノラネコさんたち、きっとちゃんと温かい場所を
見つけているのでしょうね。
やっぱり車の下かしら??
8. Posted by マイ   January 23, 2006 00:54
千里さん
こんばんは、はじめまして。
お探しのブログは残念ながら存じ上げませんが、検索をしてみました。もしかしたらこちらではないでしょうか。
違っていましたらすみません。
見つかるといいですね。
http://caplog.livedoor.biz/
9. Posted by マイ   January 23, 2006 00:57
Morioさん
こんばんは。
一升瓶だと引きずって行ってしまいそうなので、
一斗缶にしましょう(笑)
さすがのパールでも厳しいはず!
10. Posted by マイ   January 23, 2006 00:59
kitaracooさん
こんばんは。
なぜだかパールにウィンクされてしまいましたよ

パールは雪の上でゴロゴロ転がるのでしょうね。。。
雪だるまをつくったらすぐに倒されてしまいそう。
いつかつくってあげたいな。
11. Posted by 千里   January 23, 2006 01:15
有難うございました!検索までしていただいてお礼の言い様がありません。探していたブログだと思います。妹共々感謝しております。今日手術の為ブログは見れませんが妹も元気になってこちらにお礼に来ると思います。有難うございました。
12. Posted by マイ   January 24, 2006 00:12
千里さん
こんばんは。
うまく見つかってよかったです!
妹さんも早くよくなるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.