December 27, 2005

続き。

051227_1

パールって、ちょっとひどいと思う。昨日よりもエスカレートしているような感じ....。

年末のバタバタでこのところ少し睡眠不足気味です。夢でうなされるほどの仕事上の大トラブルが解決しかかった今日は、安心したのかどっと疲れが出てしまいました。
お家に帰ってくるなり、「今日はもう寝ようかな」とベッドに横たわろうとしたのですが・・・ すでにパールに場所をとられていました。

疲れているときほどネコとじゃれたい気分になるのに、パールに触れようとすると、サッと飛び降りて走って行ってしまいました(悲)


051227_2051227_3

どこへ行くにもチョコチョコついてくるのに、今日はなかなかパールに触れることができませんでした。手を伸ばすとダダッと走って行ってしまったりして、何だかやっぱり遊ばれている感じ。
昨日も同じようなことを書いたのに、まるでわたしが告げ口(というか暴露?)をしたかのように、パールの仕返しを受けているような気分になりました。

何度も「パール」と呼んでいて、やっと顔を向けてくれた! と思うと・・・ あくびをしたいだけでした....。(悲しくて、ちょっと涙が出てきそうになりました)

051227_4パールを無理矢理抱き上げても、じたばた暴れて顔をギューギュー押されたり、眉間をひじでガツンとやられたりして(奥の方まで痛みが浸透してきました)、さんざんにコケにされてしまいました。

ところが、パールの気を引こうとラズベリーをとり出すと、いままでの薄情ぶりが信じられないぐらいの甘い声で「ニヤァ〜」と鳴き、走って寄ってきました。
・・・甘えてくれるのはフルーツがあるときだけなのかしら。
パールって、ちょっと現金になってきた気がする。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   December 28, 2005 07:33
こんにちは。
ラートも、妙に甘えてくるときと、ものすごく薄情なときがありますよ。
疲れているときほど猫とじゃれたいなんて、マイさん、優しいですね
私は疲れていたら、猫を追い出してでも眠ってしまう薄情な飼い主なので、お互い様だと割り切っています
2. Posted by Morio   December 28, 2005 21:17
5
そういうときは、
"パール、見てごらーん"って呼ぶですよ。

Maiさんの、顔中にラズベリー付けて(^^;
3. Posted by マイ   December 29, 2005 00:39
舞さん
こんばんは。
舞さんが疲れているときに追い出してしまうなんて意外!
わたしはそういうときにネコとゴロゴロしたくなるみたいですよ
というか、ほとんどそういう状態かも。。。
パールがこの気持ちを受け止めてくれればいいけれど
そうは行きませんね(悲)
4. Posted by マイ   December 29, 2005 00:41
Morioさん
こんばんは。
絶対できないけれど、効果はありそう!
Morioさんってやっぱり発想が・・・
でもかわいい
5. Posted by みーやん   December 29, 2005 01:48
家の猫も同じ事するんですよ。
からかっているのか、何なのか・・・・。
悲しくなりますよね。

家は2匹飼いなので、そんな時は仕返しに仲間はずれにしてあげるんですよ(笑)
大人気ないでしょうか。
でも、そうすると、「ごめんなさい」をしてきますよ。
仲間に入れて〜〜〜って感じで甘えてきます。

マイさんも、わざとお母様と仲良く楽しげにしてみてはどうでしょう?
6. Posted by マイ   December 30, 2005 00:46
みーやんさん
こんばんは。
落ち込んでいるときなんて、ネコにまでからかわれると
この世の終わりみたいな気分になっちゃいますよね....。

仲間に入れないとどうなっちゃうのかしら。
・・・パールに仕返しされたりして

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.