December 26, 2005

堂々巡り....。

051226_1

以前のパールは素直だったのに、最近のパールはちょっとひねくれたというか、いたずら心が出てきたというか・・・
お家に帰ってくるとお玄関まで出迎えてくれるのに、バッグをおろしてパールに触れようとすると、サッとかわされて走って行ってしまいます....。
もしかしたら反抗期(?)なのかもしれません。

051226_2051226_3

051226_4たとえば、パールのためにお水を用意しても、わざわざ違う場所に移動してお水を飲みに行くくせに、わたしが離れようとすると用意したお水を飲みに戻ってきたり(それで近寄るとまた別の場所に行ってしまうのです)・・・
お腹を出してゴロゴロしているのに、寄って行くと逃げて行って、わたしがその場を立ち去ろうとするまた戻って転がりはじめたり・・・
そのほかにも、わざと隠れたり、何かをやろうとするとテーブルの上のものを落として逃げて行ったり・・・ などなど。

写真をなかなか撮らせてくれないのに、ファインダーをのぞくとピントが合わないぐらい近寄ってきたりして、あまのじゃくというか何というか・・・ すっかりからかわれてしまっているのです(涙)。

051226_5わたしが望んでいることに対して、パールがあまりにも反対のことをするので、時々本当に悲しくなってしまったりするときもあります(遊んでいるのはわかっているつもりだけれども、悲しくなってしまうのです)。
パールも「やりすぎた」と思ってくれているのかもしれませんね。そんなときには、少し寂しそうな表情でわたしの顔をのぞきこんできたりしてくるのです。もちろん、わたしが機嫌をなおしてパールに飛びかかって行くと、パールはヒラリと逃げてしまうけれどね。。。

かわされる回数が増えるごとに、からかわれて悔しいような、でもちょっと嬉しいような気持ちで「ぬぬぬっ」と思ってしまうのですが、こういうときはたいてい耳をピッと後ろに倒していたりして、いたずらをしているときのパールの顔が、普段よりもいきいきとしていて、かわいく見えてしまいます。。。。
それだから、わたしは余計にパールにかまいたくなってしまうのに、パールはタタタッと逃げてしまったりして、いつも堂々巡りです....。こんな生活がこれからもずっと続いて行くんだろうな。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   December 27, 2005 07:58
こんにちは。
もしやマイさん、パールちゃんに遊ばれているのでは?(⌒‐⌒)
我が家でも、ウェルシーがそんな感じかもしれません。いたずらばっかりで、何を考えているのかわからないし、困ることがあります。
1枚目の写真、舌が長いですねぇ。どうして猫って、水を飲むとき耳が倒れるのでしょうね。
パールちゃんはいつもお目目パッチリですね!
2. Posted by 猫プロジェ   December 27, 2005 10:24
シンクをバックにしたパールちゃんだと
完全にモノトーンで素敵ですね。
相変わらず写真がお綺麗です。
猫を好きな人は犬っぽい所がある人だと聞いた事がありますが、
なんで私たちって猫を前にすると平気で振り回されちゃうんでしょうね?
しかも快感なんですよね。猫に振り回されるのが。
ちょびっとだけかまってくれる感じが嬉しかったりして(T-T)。
これを逆手に恋愛に活用出来たらどんなにか....!
って思うんですが、難しいです(T-T)。
3. Posted by どうた   December 27, 2005 11:24
5 パールと
恋人同士ですね☆
4. Posted by Morio   December 27, 2005 22:31
5
先日書いた、親戚のお犬様(コーギー)ですが、先日遊ぶ機会が有ったので鼻舐めまくってきました。なーんか注意をこちらに向けているので、気を抜いた瞬間を狙って羽交い絞めにしてみました。本気でビビッて逃げようと、もがきまくってました。
フッフッフッ

教訓:遊ばれる前に遊び倒す、ですよ(^^;
5. Posted by スズジュン   December 27, 2005 23:18
こんばんは。パールちゃん、遊びたいさかりなんでしょうね。でも、こんなに人にくっついてくるネコちゃんて珍しい気が。ほんとに人なつこいなぁ。お写真どれもかわいいですね。
6. Posted by マイ   December 28, 2005 12:17
舞さん
こんにちは。
もう、完全に遊ばれていますよ。。。
もっと小さい頃は言うことを聞いてくれたのですけれどね。
ラートちゃんは優しそうだなあ
7. Posted by マイ   December 28, 2005 12:18
猫ブロジェさん
こんにちは。
ロシアンブルーは身体がグレーだから、
舌が出ているとカラー写真だとわかりますよね(笑)

確かに、ネコ好きの人って犬っぽいところがあるのかもしれないですね。
わたしは犬のようにパールにすり寄って行っているのに....。
8. Posted by マイ   December 28, 2005 12:20
どうたさん
こんにちは。
こんな恋人はいやだー。
9. Posted by マイ   December 28, 2005 12:27
Morioさん
こんにちは。
わたしトロいのかも。しかける前にやられてしまいます(涙)
昨日パールを羽交いじめしてみたら、顔を蹴られました。
負けてるかも....
悔しいので後でまた飛びかかってみようと思います。
10. Posted by マイ   December 28, 2005 12:28
スズジュンさん
こんにちは。
最近のパールは人なつこいというより慣れ慣れしいのかも。
ちょっとわがままな感じになってきましたよ。
でもそういうときの方が顔はかわいいのですよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.