December 25, 2005

クリスマス・プレゼント

051225_1

今日はお客様がいらっしゃいました。母やわたしではなく、“パールのお客様”です!
これまでなかなか機会が設けられませんでしたが、遠方からはるばる我が家まで、パールに会いにきてくださったのです。
奇しくも今日はクリスマス。パールにとっては最高のクリスマスプレゼントでした!

051225_2051225_3

パールが人見知りして逃げてしまったらどうしようとか、引っかいて傷をたくさんつくったらどうしようとか、今日が近づくにつれて心配事は山のようにふくらんできていたけれども、お客様が到着すると、そんな心配もすぐに吹き飛んでしまいました。

まずはひざにのぼって行き、キックの洗礼(?)を授けると、まるでわたしたち家族に対するような振る舞いで足下でじゃれついたりして・・・ (ちょっと恥ずかしいぐらいでした)
いつものパールと何ら変わりない方法でおもてなししていました。

051225_4051225_4

帰り際にはかなり長い時間抱きあげてもらっていましたが、パールは抱かれている腕に自分の腕を巻きつけたり、ヒョイヒョイと手を伸ばしてお客様の顔に触れようとしていました。やられる方はちょっと(わりと)怖いけれど、パールがじゃれて攻撃するのは親愛の情の表れ。きっと、たくさんかわいがってもらって、たくさん遊んでもらって、パールはすごく嬉しかったのでしょうね。

お玄関を出るとき、パールはお見送りにきませんでした。そのときは「パールったら白状だわ・・・」だなんて、お客様に対して申し訳なく思っていたけれど、お家に帰ってきて、寝ぼけながら出てきたパールの顔を見ていると、「また会いにきてくれると思っているんだろうな」と感じました。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   December 27, 2005 00:23
こんばんは。パールちゃん、すてきなクリスマスになってよかったですねそれにしても全然人見知りしないなんて、パールちゃんはちゃんとおもてなしの方法を知っているんですねほんとに人なつこくてうらやましいな〜
2. Posted by マイ   December 27, 2005 12:00
スズジュンさん
こんにちは。
お客様もネコ好きで扱いに慣れていらっしゃるから、
パールもきっと安心だったのでしょうね
もう、恥ずかしくなってしまうぐらいなついていましたよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.