December 18, 2005

激太り・・・

051218_1

以前飼っていたクロネコのザンは、夏はノラネコなみに激やせして、上から見るとお腹の幅がすごく細くなっていました。ところがこれとは反対に、冬になると激太り。被毛がフワフワしてきたせいもあるけれど、すごく小さかった顔が大きくなって、太りすぎたせいで全然かわいくない顔になったりしていました....。
同じネコとは思えないぐらいの変貌ぶりでした。

もともとは細いはずのパールも、そんなお姉さんに似たのか(血はつながっていないけれど)、ここ数日で激太りです。
ほほの横に肉がついたのか、毛が深くなっているのか・・・ とにかく顔なんて二回りぐらい大きくなってきています。
少し前までのきゃしゃな印象が、なくなってしまいました。

051218_2

身体とともに力強さも倍増したパールは、飛びかかってくると威力が....。これまではさほどダメージは受けていなかったのですが、最近では踏み台にされたりすると、かなり“効く”のです。
その上、寒くなってきてスキンシップをはかりたいのか、いままでよりも甘えてくるようになりました。すなわち、甘えの延長で攻撃を受けることが増え、手や腕にはミミズ腫れがたくさん。はじめて会う人に握手の手を差し伸べたら、きっと驚かれてしまいそうなぐらいです(泣)。

今日はおまけで唇をかまれ、腫れてしまいました。
大きくなるのは嬉しいけれど、これと比例して強くなる力には、ちょっとついて行けそうにないかも。。。
目標5kgは撤回! パールは小さいままでいいや。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   December 19, 2005 20:05
こんにちは。
オスは頬が張るから、太ったわけではないのでは?見た感じはスリムに見えますもの♪
ラートが興奮したら逃げるし、ウェルシーは攻撃的にならないので、私は傷一つありませんが、マイさんはパールちゃんの愛を受け止めているのですね
唇は、大丈夫ですか?パールちゃんの熱烈キスですね
2. Posted by muto   December 19, 2005 22:09
こんばんは

これから寒くなるのをちゃんと分かってるんですね。
少し丸くなったパールは子ネコの頃の面影があってかわいいと思います。
力さえ強くならなければいいんでしょうけどね。

3. Posted by スズジュン   December 21, 2005 00:23
こんばんは。パールちゃんムクムクですね寒さにあわせて毛が深くなったり、少し脂肪がついたりしているんですね動物ってよくできてるパールちゃんの身体が大きく重くなった分、cimabueさんへの衝撃も大きくなってきているんですね以前飼っていたネコは身体が大きくて筋肉質だったので、力もすごかったですよ〜。わたしが本気でやってもかなわないぐらいちょっとこわかった…
4. Posted by マイ   December 21, 2005 00:48
舞さん
こんばんは。
ラートちゃんって、毎日体型が変わったりしませんか?
パールは毎日太さが変わるんですよ....。
(ちゃんと食事制限しているから、舞さんのところは大丈夫かな

パールのアタックも強烈なので、小さいときに
もっとちゃんとしつけておけばよかったなあ。
傷一つない舞さんがうらやましいです!
唇の腫れはなおりましたよ〜
5. Posted by マイ   December 21, 2005 00:51
mutoさん
こんばんは
顔が丸くなると、ほんと子ネコの顔になりますよね
でも力は数倍....。
今度は加減することを覚えてくれるといいけどなあ。
6. Posted by cimabue   December 21, 2005 00:56
スズジュンさん
こんばんは。
大きなネコちゃんって、人間よりも力があるのかと
思ってしまうぐらいですよね
でもかわいい

パールが大きくなるのは大歓迎だけれども、
力だけはこのぐらいでとまってほしい・・・(切実です)
最近はパールに倒されて頭を打っても
あまり痛みを感じなくなってきましたよ。
慣れたみたい(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.