November 30, 2005

食欲>眠気!!

051130_1

これまでのパールは、甘え>眠気>食欲 というような感じでしたが、最近は少しこの構図が変わってきました。。。

昨日母から、パールがパイナップルを食べたというメールをもらっていたので、今日もパールに狙われるかと思っていましたが、パールはどうやら睡眠中。夕食後にパールに内緒でパイナップルを食べました。

051130_2パールがどこで眠っていたのかがわからなかったのですが、パイナップルをテーブルに運んでくると、匂いにつられたのか、横の方からネズミ色の手がニョキッと出てきました。そしてそのままゴソゴソと出てきたパールは、母におねだりしていました。

細かくしたパイナップルをパールにもあげてみましたが、どうやら食べたりなかったみたいで、テーブルの上のパイナップルをペロペロとなめはじめてしまいました。しかも全部....。(その後洗って食べました)

お魚やお肉が出ているときはそのまま眠っているのに、フルーツの場合は特別みたい。フルーツやお野菜があるときは、食欲が眠気に勝るようです。
甘えと食欲の関係はまだよくわかりませんが、フルーツとお野菜に関しては、きっと「食欲>甘え>眠気」というような感じなんだろうなあ。
それにしても、いまだに一度もお腹をこわしたことがないパールの強靱な胃袋にはびっくりです。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   December 01, 2005 22:43
こんばんは。パールちゃん、こんどはパイナップルですかけっこう酸味があるのにすごいですねほんとにフルーツが大好きなんですね2枚目のお写真かわいいですね〜
2. Posted by 舞と相棒猫   December 01, 2005 22:53
こんにちは。
本当にパールちゃんはフルーツが大好きなのですね。
我が家ではフルーツはあまりヒットしませんね。それよりも、マックとかスナック菓子とかに反応します。
飼い主の食生活がばれてしまいますね
パールちゃんも食欲が勝ってきたのですね。
今度は何を食べるか楽しみです。
3. Posted by teamoon   December 02, 2005 08:36
今までお腹を壊した事が無いってすごい丈夫
なんですね!
子供の頃、親に猫に「イカ」を上げてはダメ!
・・・って言われてました(笑)
僕は「なんでや〜?」って聞くと
「猫の腰が抜けるからや!」って(爆)
ホンマかいな?って子供心に思って
ましたけど。。
これって迷信ですよね〜
4. Posted by あやこ   December 02, 2005 12:24
はじめまして!
にゅっと出た手がかわいくて思わずコメントしてしまいました
パールちゃんはほんとに美人さん(あっオスなんですか!)ですねー。うちでもロシアンを飼っているのですが、目つきが悪くて悪くて・・・
5. Posted by kitaracoo   December 03, 2005 01:04
パール君は果物大好きなんですか.特にパインなんて酸味が強すぎて猫は嫌うんではと思いがちですが違うんですね.写真を見るとかぶりついてますね(笑).うちの猫はまだ果物はだべてないな.みかんは食べなかったです.今度試してみようっと.
6. Posted by cimabue   December 03, 2005 04:04
スズジュンさん
こんばんは。
パールはすっぱいものも全然気にならないみたいですね。
少なくともわたしよりは酸味に強いかも!
でもレモンはちょっと酸っぱすぎるみたいですよ
7. Posted by マイ   December 03, 2005 04:08
舞さん
こんばんは。
同じネコでも、ほんと個体差がありますよね。
マックやスナック菓子が好きなネコもいたけれど、
パールの味覚はヘルシーで(母に似て)、わたしにはあまり寄りつきません....。
(わたしの食生活はパール的にはNGらしい。ヤバイ)
今日はトマトとみかんを食べていましたよ〜。
8. Posted by マイ   December 03, 2005 04:11
teamoonさん
こんばんは。
そうそう。イカやタコはネコの腰が抜けるといいますよね。
でも以前飼っていたネコにイカのお刺身を盗み食いされたけれど
全然平気でした。迷信なのかどうなのかが気になりますね。。。

余談ですが、デビシルのアルバムをやっと聞きました。
いいですね!
9. Posted by マイ   December 03, 2005 04:15
あやこさん
こんばんは。はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます!
ブログも拝見させていただきました。
ハナちゃん、女の子らしくてすごくかわいいですね
あやこさん、熱は大丈夫ですか。。。
周囲で風邪をひいている人が多くて、わたしもうつりそうに
なったところで、なんとか持ちこたえているんです。
たくさん寝て早く治してくださいねー。
10. Posted by マイ   December 03, 2005 04:17
kitaracooさん
こんばんは。
フルーツやお野菜がパールのおやつになっているんです。
冷蔵庫からフルーツを出すだけで飛んできますよ!
(お肉やお魚は食べてくれない。。。悲)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.