November 23, 2005

二人暮らし

051123_1

昨日、今日の二日間はパールと二人暮らし。母が遠方に行っているからです。
以前にも数日、パールと二人きりの生活を送ったことがありましたが、当時はパールがうちにきて1ヵ月だったので、さほど違和感はないように見えました。

あれから数ヶ月の時間が経って、パールは「ママがいない」ということに気づいたのかもしれません。
いつもならば母と一緒にいたり、一人で大暴れしているはずなのに、昨晩は寂しそうな顔をして、どこへ行くにもチョコチョコと小走りでついてきました。

朝はまず母の部屋へ行くパールが、今朝は早朝からわたしのお部屋にシマ猫を運び込んできて、ベッドの上で遊んでいました。まるで母がいないことがわかっていたみたいです。

051123_2わたしがバルコニーに出ると、パールも走って窓際に寄ってきます。一緒にお外に出たいだけではなく、一人になるのが寂しかったのかもしれません。わずか数分の間、姿を見せなかっただけなのに、窓際にはシマ猫までつれてきていました。

「パール」と呼ぶと、嬉しそうに網戸にはりついてきました。
←こんな風に網戸に手をかけて、一緒にバルコニーに出たそうにしています。かわいそうになってしまい、母がいないのをいいことに、パールにハーネスをつけてバルコニーをお散歩させてあげました。

051123_3051123_4

土の匂いやお花の香りをかいだりしながら、パールは嬉しそうに歩き回っていました。そして最後は満足したのか、自主的にお部屋に戻って行きました。

少し前に母から「いま羽田につきました」と電話がかかってきました。もうすぐ母が帰ってくること、パールはわかっているのかしら?
居心地のよい場所で眠るはずのパールが、寂しさのせいか、今は珍しくわたしの横で眠っています。母が帰ってきたら、きっと喜んで走って行くんだろうな。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   November 23, 2005 21:44
こんばんは。パールちゃん、バルコニーをお散歩できてよかったですね迷彩柄のハーネス、かっこいいなぁゴーグルとおそろいでしょうか?1枚目のお写真、お花にかこまれてきれいですね
2. Posted by うちこ母   November 23, 2005 22:21
パール君もメイと同じ種類のベスト型
ハーネスを持っているんですね
うちはこれも抜けました(T_T)
いつもクールで抱っこも構われるのも
嫌いなメイ
でも家族が出払い私と二人きりだと
やはりついて回ります
私に甘えたいのでなく一人がいや
と言う感じです
パール君と同じかな??
3. Posted by みーやん   November 23, 2005 23:14
パールちゃんのシルバーグレーと迷彩柄が妙にマッチングしていますねぇ。
お似合いですよ〜。
ベストが似合いますね〜。
かわいいっ
4. Posted by 舞と相棒猫   November 24, 2005 00:05
こんにちは。
迷彩が意外でしたが、あのゴーグルとすごく合いそうです。
お散歩も興味津々なご様子。
立っているパールちゃんが、猫の恩返しに出てくるバロンみたいで、素敵です。
5. Posted by kitaracoo   November 24, 2005 14:34
パールちゃんの迷彩服姿はいつもとイメージが違っていて男らしいですね.窓際に立っている姿はきつねちゃんみたいで可愛いですね.特に右手のグーが!
6. Posted by cimabue   November 25, 2005 03:15
スズジュンさん
こんばんは。
迷彩柄のハーネスはゴーグルとおそろいなんですよー。
やっと着られるようになりました(1枚目の写真はなぜか
とてもきつそうに見えますが、内側に折れていてうまく着れて
いなかったみたいです。。。)!
食べるものもヘルシーだけれど、自然の匂いが好きみたいですよ
7. Posted by cimabue   November 25, 2005 03:17
うちこ母さん
こんばんは。
ベストはようやく着られるようになりました!
1枚目の写真は見えない側が内側にめくれていたのでパツパツに見えますね。
恥ずかしい。。。
ベスト型は肩のあたりがスルッと抜けてしまいそうで、
ちょっとヒヤヒヤしますね。
もっと大きくなってくれないと....。

パールはすごく甘えん坊みたいです。
メイちゃんみたいにもっとクールになってくれてもいいのになあ。
8. Posted by マイ   November 25, 2005 03:19
みーやんさん
こんばんは。
迷彩柄、ちょっと強烈かもしれませんね。。。
このベストはゴーグルとおそろいなんですよ。
バルコニーで草花に埋もれると、本当に見失ってしまいそうになります。
カモフラージュの効果てきめん!
9. Posted by マイ   November 25, 2005 03:22
舞さん
こんばんは。
迷彩柄、意外でしたか?
男の子なのでハードなイメージにしてみました(ウソ)。
立っているパール、やけに姿勢がいいですよね。
バロンに似ているなんて、嬉しいです!
10. Posted by マイ   November 25, 2005 03:24
kitaracooさん
こんばんは。
男の子なのにきゃしゃなので、ハーネスだけでも強そうなものに。。。
右手のグーも面白いですよね。
パールのクセなのか、よくこうやっているんですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.