November 19, 2005

今日はバナナ....。

051119_1

お腹がすいてしまったのでバナナを食べました。パールはどこかで眠っていたみたい。ところが、バナナを持ってくると、目を覚ましたパールがかけ寄ってきました・・・
鼻がいいのは「さすがネコ!」と思うところなのですが、なんでバナナ・・・?? お魚やお肉には見向きもしないのが、やっぱり少し不思議だったり心配だったりします。

051119_2夜遅く、またお腹がすいてしまったのでバナナを食べました。すると、一人で遊んでいたパールがクルッと振り向きこちらを見ています。
わたしがバナナを持っているのを確認すると、すぐに飛びついてきて、手を伸ばして食べたがっていました。

昨日は苺と栗を食べたばっかり。いくらおやつを控えていたと言っても少し間食が多いんじゃないかしら・・・
でもごはんをちゃんと食べていたので、小さく切ったバナナをあげてしまいました。パールはうれしそうにゴロゴロとのどを鳴らしながら食べていました。
どんなにお腹がいっぱいでもわたしはチョコレートを食べてしまいます。パールにとってフルーツは、わたしにとってのチョコレートのようなものなのですね。。。


人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もも   November 20, 2005 00:52
こんばんは!また遊びに来てしまいました。
BBSへの書き込みありがとうございました。
パール君、果物が好きなんですね〜。可愛い。
ヘルシー志向で良いではないですか!
我が家のダヤンにも食べてもらいたいなんて思ったり。
このバナナとパール君の写真がとってもキュートですね。
2. Posted by ミィ   November 20, 2005 22:21
パールたんも甘い物は別腹ですか・・・(* ̄m ̄)プ それにしても本当にフルーツ好きなんですね! フルーツが好きな猫さんは見たことが無いので、とってもとっても不思議です。
でもお肉やお魚を食べるよりなんだかカワイイ気がしていいなあ(*´▽`*)

そうそう、リータの名前ですがロシアの女の子の名前で”マルガリータ”という名前の子は”リータ”という愛称で呼ばれるそうなんです。で、その意味が”真珠”らしいんですよ〜

ロシアンブルーなのでロシアの女の子の名前がいいなと思って付けました。真珠っていうのが女の子らしくていいなと思いまして。(^-^)
3. Posted by toco   November 20, 2005 22:28
始めまして♪
とってもキレイな美猫ちゃんと素敵なお写真に惹かれて遊びにきちゃいました。

フルーツ好きな猫ちゃんって珍しいですねぇ〜。
うちはヨーグルトなどの乳製品に目がないです。
それぞれ個性があって面白いですね。
また、あそびにきまーす♪
4. Posted by 舞と相棒猫   November 20, 2005 22:40
こんにちは。
パールちゃんは、本当にフルーツが大好きなのですね。
バナナかぁ。
ラートは、肉や魚、乳製品以外は、スナック菓子とかチョコレートが好きみたいですね。
パールちゃんが、他にどんなものが好物なのか気になります。
今後もこのシリーズには期待です
5. Posted by スズジュン   November 20, 2005 23:10
こんばんは。ネコちゃんとバナナ、不思議な構図ですが、cimabueさんのカメラの腕によるものか、パールちゃんの器量の良さか、なんだかエレガントな雰囲気すら感じてしまいます(わたしだけかな)2枚目のお写真の見返りパールちゃん、すごくかわいいですねネコの形だ
6. Posted by Morio   November 20, 2005 23:30
5
フルーツが別腹っていうのは、ある意味健康でイイっすね(^^;

2枚目の室内写真が、エラク格調高くってゆーか、ちょっちゴシック入ってて(意味不明)カッコいいんですが、御屋敷に住んでます?(^^;
7. Posted by マイ   November 21, 2005 02:23
ももさん
こんばんは。
パールはドライフードのフィッシュ味が苦手みたいですよ。
チキン味は子ネコ時代から食べていたみたいだから大丈夫な
ようなのですが、お魚を食べたことがないからダメなのかしら。。。
フルーツ味のキャットフードがあれば、もりもり食べてくれそう
8. Posted by マイ   November 21, 2005 02:26
ミィさん
こんばんは。
フルーツとお野菜は完全に別腹・・・というような感じですよ(笑)
お魚やお肉は、興味を示しても匂いをかぐとどこかに行って
しまうんですよ。。。
変わった好みですよね

リータという名前にはそんな由来があるんですね。
すごくかわいい
よく似合っていますよ〜。
9. Posted by マイ   November 21, 2005 02:29
tocoさん
こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
tocoさんのブログも拝見させていただきましたが、
お二人ともかわいいですね
AMICAちゃんの人魚がすごく気に入ってしまいました。
お腹のシマとか、すごくかわいい。
わたしもまた遊びに行かせていただきますね
10. Posted by マイ   November 21, 2005 02:33
舞さん
こんばんは。
バナナまで食べるとは「・・・。」という感じです。
いままではみずみずしいものが好きだと思っていたのですが、
どうもそうではないみたい(栗も粉っぽいし)。
次は何を食べるのかしら。。。

ラートちゃんはチョコレートも好きなんですね
わたしだったら、ラートちゃんと取り合いになっちゃいそうです
11. Posted by cimabue   November 21, 2005 02:35
スズジュンさん
こんばんは。
パールは記録を更新中(?)で、次々とフルーツやお野菜を
制覇しつつあります。
夏・秋ときたから、次は冬の食べ物ですね

パールの身体はすっかり成猫で、ネコらしくなってきましたよ〜。
ニャー。
12. Posted by マイ   November 21, 2005 02:39
Morioさん
こんばんは。
これまでの心配がだいぶなくなって、パールはヘルシーネコだと
思うようになってきました(笑)

全然お屋敷じゃないですよ〜。
パールは小さいお部屋で伸び伸びと(?)過ごしています
あっ、ゴシックは大好きですよ〜。バロックも好き。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.