November 18, 2005

051118_1

今朝はなかなか起きれずに(というか毎日)、まだ眠っているわたしを置いて出かけて行く母は「寝坊するかも・・・」と心配だったのでしょう。強力な目覚まし時計をわたしのお部屋に置いて行きました。

アラームが鳴ると、あまりの大きな音にびっくりして、すぐに目が覚めました。しかし「あと5分寝たい・・・」とスイッチをとめてしまいました。ふとベッドの下を見ると、パールが扉の横から顔を出して様子を見ていました。そのままベッドに飛び乗ってきましたが、わたしが起きる気配がないのがわかったのか、すぐに出て行ってしまいました。
5分後、再びアラームが鳴り、また「あと5分・・・」とスイッチをとめました。パールはまた、扉の横からのぞいていました。少しだけ近寄ってきて、ベッドの上にいるわたしをじっと見ているのですが、また出て行ってしまいました。
そして再びアラームが鳴ると、パールがまたお部屋まで様子を見にきていました。こんなことを5・6回くり返してようやく起床。ベッドに座ってボーッとしていると、パールは頭の上(背中?)に駆け上ってきました。

パールはこんな風にして、いつも寝かせておいてくれるのです。


051118_2今日はショートケーキを食べました。最近はフルーツがお家になかったため、パールはしばらくの間おやつを食べていません。パールのために、母もわたしも苺をとっておきました。

ところがパールは、一人で寝に行ってしまっていました。
パールは、眠くなると一人で寝に行ってしまうのですが、様子を見に行くと必ず目を覚まして起きてしまうのです。そのため今日も、母に「寝かしておいてあげなさい」と言われていました。しかし、母がキッチンに行くと、おやつがほしいのか、おねだりするようにうろつくパールの姿を思うと、早く苺をあげたくなってしまいました。
そして母の了承を得て、パールの様子を見に行くことにしました。

今日もパールは目を覚ましてしまいました。眠そうな顔で伸びをしながら、リビングに登場すると、すぐに苺を見せてあげました。
パールは走って寄ってきて、とても喜んでいたみたい。もっともっとと手を出して食べたがっていました。そして1.5粒をたいらげたパールは、満足そうにペロペロと口のまわりをなめていました。

そっと寝かせておいてくれるパールのやさしさとはうらはらに、わたしはすぐにパールのことを起こしてしまいますが、苺があるときは起こしてもいいよね。。。


ranking人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [今日見つけた猫ブログ] ネコブログの日  [ キジ猫 ララちゃん日記。 ]   November 19, 2005 19:33
今日もララちゃんは走ってきたよ。 いちもくさんにストーブさんの確認。 この子があれば安心だぁ…。見張っておくので安心していいよ〜。 今日はネコ関係のブログをのんびり眺めるよ。 The Cat who.... 猫のアイシスのページを見るよ。なんていい写真ばかりなんだ。 お風呂の...

この記事へのコメント

1. Posted by Morio   November 19, 2005 01:54
パールくんのために、苺をとっておいてあげるなんて…優しいっすねー(^^)

その優しさと、彼の賢さで、きっと理解したことでしょう。


”起こしに来たときは、ナニか持ってるぞー”(^^;
2. Posted by アホウドリ   November 19, 2005 19:04
なんだかいい関係ですね。
3. Posted by 舞と相棒猫   November 19, 2005 22:09
こんにちは。
ラートは、人間が食べているのを感じると寝ていると起きてきてしまいます
パールちゃんは、イチゴを1.5粒ももらえるのですね。
我が家ではおすそ分けも米粒程度です。
ラートが羨ましがっております。
一枚目の置物(?)も気になります
4. Posted by スズジュン   November 19, 2005 23:16
こんばんは。パールちゃんはやっぱりフルーツが大好物なんですねおやつが果物なんて、ほんとにヘルシーなネコちゃんですね1枚目のお写真のしっぽは…?
5. Posted by マイ   November 20, 2005 00:51
Morioさん
こんばんは。
パールに内緒でイチゴを食べてしまうのがかわいそうで・・・
親ばかなのかもしれませんね(笑)
パールの寝込みを襲うときには
好物の何かがあるときじゃないとかわいそうですね
6. Posted by マイ   November 20, 2005 00:52
アホウドリさん
こんばんは。
もっともっといい関係になれるといいのですが、
パールにはいたずらばっかりされていますよ(笑)
7. Posted by マイ   November 20, 2005 00:55
舞さん
こんばんは。
やっぱりラートちゃんは食べ物に敏感なんですね
さすがネコ!
1.5粒はちょっと多いですよね。。。
昨日はこの後に甘栗も食べていたので、ちょっとセーブしないと。

1枚目の置物はお酒のボトルなんですよ。
ターキーがオオカミと格闘しているところです。
(ワイルドターキーなので、もちろんターキーが優勢!)
8. Posted by cimabue   November 20, 2005 00:57
スズジュンさん
こんばんは。
パールはどうしてフルーツが好きなんでしょうね??
大きくなったら味覚が変わるかも・・・ と思っていたのですが、
いまのところその気配もないですよ
一枚目のしっぽは、イチゴを見つけてうれしかったのかも!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.