March 19, 2005

Profile -Pearl

2005/06/17名前: パール(Pearl)
誕生: 2005年3月19日
性別: オス
種類: ロシアンブルー
兄弟: 妹がいるらしい

Favorites
Gallery

2005年6月17日、パールがうちにきました。
←お部屋に慣れて、はじめてごはんを食べたとき



体重の推移
・2005/06/25 1.48kg
・2005/07/02 1.78kg
・2005/08/13 2.70kg
・2005/08/20 2.75kg
・2005/08/27 2.92kg
・2005/09/03 3.02kg
・2005/09/10 3.10kg
・2005/10/15 3.52kg
・2006/01/07 3.70kg
・2006/01/11 3.54kg
・2006/07/09 4.86kg (ダイエット警告を受ける)
・2006/09/09 4.86kg (変化なし。「相当がんばっている」とほめられる)
・2007/01/29 4.60kg (本当は4.70kgぐらいかな)
・2007/05/03 4.45kg (知らぬ間にダイエット成功!)
・2008/11/22 4.55kg (最近よく食べてます)
・2009/06/04 4.70kg (また太って見えるようになりました)
・2009/08/27 4.80kg (ヤバイです)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   October 10, 2005 20:07
こんばんは。パールちゃん、妹さんがいるんですねきっとパールちゃんに似たかわいいネコちゃんなんだろうな〜このお写真もかわいいですね。記念すべきショットパールちゃん、おでこ広いなぁ。
2. Posted by cimabue   October 11, 2005 02:14
スズジュンさん
こんばんは。
よくこのページを発見しましたね!! びっくりしました

そうなんです、パールは双子だったみたいです。
血統書を見ると、パールの後に女の子も生まれたことが書かれていたので、
先に書かれていたパールがお兄さんなのかしら?と思っているんです。
ネコは片方の親の特長が遺伝することが多いらしく、色の薄いお父さんと
濃いお母さんがいたとしたら、子どものうち片方が薄く、もう片方が濃く・・・
という感じで生まれるのだそう。
パールの妹がどんな子か、見てみたいです

小さい頃のパール、おでこが広いですよね。
ロシアンブルーはおでこの辺りがボコボコしている子が多いので
「大きくなったらボコボコしてくるのかしら?」と思っていたけれど、
パールは今でもおでこがスルッとして広めですね
3. Posted by muto   October 17, 2005 16:08
こんなところに隠しページがあったんですね。
気づきませんでした。

今見るとパールも子ネコだったんですね。
それにしても双子の妹も是非見てみたいです。
4. Posted by マイ   October 18, 2005 01:33
mutoさん
こんばんは。
この隠しページ(?)、よく見つけましたね!
びっくりしました。
成長過程を忘れないように、という目的と、すぐに忘れてしまう生まれた年を確認できるようにとつくってみました。

パールが女の子だと思われていたり、「パ」ールではなく「バ」ールだと
思われていることがあったので、ちょっとアピールしてみたり・・・
5. Posted by 福ちゃん   October 20, 2005 21:24
始めまして。
10月11日にデビューしました。

それにしても上品で美しい猫ですねぇ。
うっとりしてしまいます。

キャットタワー、本当に使ってくれるなら
明日にでも購入したいです。

6. Posted by マイ   October 22, 2005 02:38
福ちゃん
はじめまして
お返事が遅れてしまってごめんなさい

ふくちゃん日記、拝見しましたよ。
ふくちゃんのこと意外にもいろいろと書かれていて面白いですね☆
また遊びに行かせていただきますね。

キャットタワー、パールはすごく気に入っていますよ〜。
ふくちゃんも喜んでくれるんじゃないかしら
7. Posted by ヤスミン   June 23, 2006 00:40
5 はじめまして
この前偶然にこのブログを見つけて以来かなりパールちゃんのファンです!

現在猫は飼っていないのですが、飼うなら絶対ロシアンブルーだと心に誓いました。マイさんのパールとの生活がかなり新鮮で毎日がとても楽しそうです。

失礼でなければマイさんの職業を教えて下さい。写真の取り方がすごく綺麗で感動しました。
8. Posted by マイ   June 24, 2006 03:38
ヤスミンさん
はじめまして。
コメントをありがとうございます!
茉莉花(ヤスミン)さんという知り合いがいるので、
はじめは勘違いしてしまいました(笑)

ネコとの生活、なかなかいいものですよ〜。本当に。
ヤスミンさんもぜひぜひ!

最近は少し忙しくてなかなか更新できないのですが、
また遊びにいらしてくださいね☆

わたしの職業ですが、デザインで生計を立てています。
写真のお仕事も時々やっていますよ(たまにですけれどね)。
9. Posted by ヤスミン   July 08, 2006 02:00
マイさん、今日は。

今回のパール君も素敵ですね。ここのサイトに来る事がとても楽しみです☆

マイさんはこのサイトでの撮影の時はどのカメラを使用していらっしゃるのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。でも、あまりにも写真の色彩など私好みなもので...。
10. Posted by マイ   July 09, 2006 17:58
ヤスミンさん
こんにちは。
どうもありがとうございます☆

カメラは、Pentax 750Z、Nikon D70s、Sony U-30を使っています。いずれもデジタルカメラですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.