September 28, 2005

パールのこだわり

050928_1

パールを早く寝かそうと、ベッドサイドのライトをつけて、お部屋の電気を消しました。少しするとパールは出て行ってしまいました。

数秒後、リリリン♪ という音とともに戻ってきたパールは、しっかりとシマ猫をくわえていました。
やっぱりシマ猫が一緒じゃないといやなのね。。。
シマ猫との格闘が繰り広げられ、一段落すると、パールはシマ猫を連れて出て行ってしまいました。

数秒後、パールは再び、トコトコと歩いて戻ってきました。ベッドの上にのぼるとすぐに横たわり、ゴロゴロと転がっています。
なんでわざわざ置いてきたんだろう・・・

050928_2そろそろお風呂に入ろうと思い、置いてきたシマ猫をとりに行き、パールに渡しました。しかし、ウトウトしていたパールの目を覚ましてしまったみたい。パールはシマ猫を振り回し、少しすると、またシマ猫をくわえて出て行って、パールは一人で戻ってきました。
先ほどと同じようにベッドにのぼり、体勢を整えて眠ろうとしていました。

シマ猫がそばにいた方がいいのかしら? と思って連れてきたのに、どうやら眠るときには一人がいいみたいです。
シマ猫の扱いにはパールなりのこだわりがあるらしく、いつも一緒にいればよいというわけではないみたいです。
ネコ心って難しい・・・

シマ猫資産05.シマ猫
このネコ日記にも何度となく登場しているネコのぬいぐるみ。白とグレーのシマ柄です。
パールの一番のお気に入りで、いつもくわえて連れ歩いているので、「シマ猫」という名前をつけました(見たまんまです。。。)。
このシマ猫は、姉が以前勤めていた職場で、先生からいただいたものだそうです。姉のお友達は白とベージュのシマ猫をいただいたのだそう。
わたしはあまりシマ猫が好きではなかったのですが、パールがとても気に入っていることがわかって以来、少し好きになってきました。最近は、壊れていやしないかとチェックするようになりました。

050928_3写真を撮るためにパールにシマ猫を借りました。ふと後ろを見ると、パールがついてきていました....。
夜は一緒に寝ないくせに、シマ猫のことはやっぱり気になっているみたいです。パールの目つきが、いつもとは少し違いました。


ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どうた   September 29, 2005 08:18
5 パールが猫格(アイデンティティー)を築きながら、成長していく様子が、リアルに感じられます。
2. Posted by 舞と相棒猫   September 29, 2005 22:47
5 こんばんは。
パールちゃんがシマ猫大好き&物を大事にする優しい子だということがよくわかります。
ラートは何でもすぐに、噛み付いて引っ掻いて壊してしまいます。
飼い主に似るのか・・・私は物を大事に使うほうだと思っているのですが・・・。
マイさんが優しい方だから、パールちゃんも優しい子に育ったのでしょうね。
3. Posted by 姉   September 29, 2005 23:13
cimabueの姉です。
ネコのぬいぐるみ、パールが気に入ってくれたようで
本当によかった!職場では机の上に飾っていたけれど、
退職してからはずっとしまいっぱなしだったからね。
パールの良いお友達になって、ネコ日記にもひんぱんに
登場するので、いつも嬉しく思いながら読んでます。
パールにもよろしくね。
4. Posted by 姉   September 29, 2005 23:22
cimabueの姉です。
ネコのぬいぐるみ、パールが気に入ってくれたようで
本当によかった!職場では机の上に飾っていたけれど、
退職してからはずっとしまいっぱなしだったからね。
パールの良いお友達になって、ネコ日記にもひんぱんに
登場するので、いつも嬉しく思いながら読んでます。
パールにもよろしくね。
5. Posted by マイ   September 30, 2005 01:05
どうたさん
こんばんは。
成長するにつれてアイデンティティーがはっきりしてきているのがわかるんです。
いまはまだ子ネコ時代の特長も備えているけれど、もう少し大きくなるともっとはっきりしてくるのでしょうね。。。
トサカのように毛を逆立てたり、ものをくわえて歩くことはやめないでほしいな・・・
これにもパールなりの理由があるのかもしれませんね。
6. Posted by マイ   September 30, 2005 01:10
舞さん
こんばんは。
同じ大きさぐらいのぬいぐるみはあるのに、パールが選ぶのはなぜかシマ猫。
シマ猫が崩壊するのも時間も問題かもしれませんよー(そのときは修復しなくては)。
意外に丈夫なのでびっくりです!

わたしはすぐにものをボロボロにしてしまい、ボロボロになりながら大事にするのが好きなのですが、パールには似ないでほしいです....。

ラートちゃんのネコじゃらし、丈夫そうに見えますがいかがでしょう?
7. Posted by マイ   September 30, 2005 01:13
姉へ
最近cimabueとマイが錯綜してきてしまいました。
ぬいぐるみ、ずっとしまいっぱなしだったけれど、パールが気に入ってくれてよかったね!
シマ猫がいなかったら、パールのお気に入りは何だったんだろう・・・ と考えたり。

パールは元気だよ(大きくなったけれど、相変わらず小さくて細いのよ)。
早く風邪を治して、パールに会いにきてね!
来週の3連休にはぜひお越しくださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.