September 08, 2005

食べろ食べろ

050908_1

これまでも何度かご紹介してきましたが、パールの食の好みは少し変わっています。
人間用のごはんでは、お肉やお魚に興味を示してくれません(飼い主的には助かるー)。その代わり、フルーツや旬の野菜が大好きで、中でも、桃、メロンとうもろこしトマト枝豆お豆腐が好きみたい。
日頃から食事の催促をすることはなく、食べるよりも遊びたくて、遊ぶよりも甘えたいみたい。食事も、自分のごはんよりも、フルーツやお野菜を食べたいようです。人間で言うところのセミベジタリアンというところでしょうか。

キャットフードはどれも食べてくれるのですが、多少の好き嫌いはあるみたい。食いつきをよくするために入っている香料がパールにとっては強いみたいで、柑橘類の香りを嗅いだときのようにキューッと目を細めながら食べています。
そんなパールを見ていて、かわいそうになりました。
パールはもともと細身なので、おいしいごはんをたくさん食べさせてあげたいのです。
そして、何種類かのフードを試したところ、気に入ったフードを見つけることができました!

050908_2今日はパールのごはんをご紹介しようと、キャットフードを移動させたところ、お腹が空いているのか、パールは箱のまわりをうろついていました。
パールがうつらないようにと箱を移動させたりしたのですが、どこに置いてもついてきてしまいます。時々、鼻をクンクンとさせて匂いを嗅いだりもしていました。

内心は「ちょっとの間どいてほしいんだけれどな」と思っていたのですが、最近はごはんを用意すると、ニャーと鳴いて寄りついてくるようになったので(うれしい!ネコらしく「ニャー」と鳴いてくれるのもうれしい!!)、パールをどかすことができませんでした。
パールには、たくさん食べて、元気で丈夫なネコになってほしいと思います(目指せ4kg!)。

この後、パールは眠り込んでしまいました。撮影は一次中断。パールが大好きなシマ猫に協力してもらって、何とか撮ることができました。


YARRAH <br>
Organic Cat Food <br>
With Chickenフード01.YARRAH Organic Cat Food With Chicken
原産国オランダのオーガニック・キャット・フードです。フィッシュ味も食べています。
このフードに含まれる素材は、人間と同様のものなのだそう。「もしかしたらパール好みかも」と思い試してみたのですが、勘が当たって気に入ってくれました!

匂いもあまり気にならないみたいで(多少の匂いはしましたけれど、これまでのフードとは違った感じの匂いでした)、よく食べてくれます。
扱っているお店が少ないのですが、パッケージがかわいいので、わたしもついお家に置いておきたくなってしまいます。。。


ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オーガニックEXPO  [ 株式会社 イシイ Weblog!! (YARRAH) ]   December 21, 2005 10:21
今年もヤラーはオーガニックEXPO展に出展いたします ペットフードで出展できるのは、ヤラーだけです。 食品でもない雑貨扱いのペットフードを並べることができるのは それはヤラーが確かなオーガニック認証を受けているからなのです。 オーガニックEXPO:BioFach ...

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   September 09, 2005 21:37
こんばんは。パールちゃんはやっぱりオーガニック系がお好きなんですね。ヤラー(と読んでいいのでしょうか?)のフード、わたしも知りませんでした。パッケージかわいいですね。あまりプレミアムフードのことは詳しくないのですが、調べてみると本当にいろんな種類があるんですよね。パッケージもしゃれたものが多い気がします。パールちゃん、お気に入りのフードが見つかってよかったですね!
2. Posted by 舞と相棒猫   September 09, 2005 23:10
二枚目の写真は、鼻をクンクンヒクヒクさせている写真ですね!
ラートもよくこんな顔をします。
このフード、パールちゃんはお気に召したのですね。
うちはウェルが今まで試したフード、全然お気に召さないみたいで・・・夫におねだりしてみようかしら。
夫は面倒なのか厳しいのか、フードを変えるつもりがほとんどないのです。
バナーの記事にコメント書いてしまいました。不都合があれば削除してください。気遣いできずごめんなさい。
バナーも素敵ですね☆
3. Posted by cimabue   September 10, 2005 00:29
スズジュンさん
こんばんは。
読みはヤラーでバッチリです!
このフード、パッケージがかわいいのでパールの主食にしたいと思っていたのですが、
身体によい上に気に入ってくれたので安心しています。
アレルギーや病気にもなりにくい体質になるんですって。
パールのおかげでネコのフードにはすっかり詳しくなってしまいました....。(恥ずかしいです)
4. Posted by cimabue   September 10, 2005 00:36
舞さん
こんばんは。そうですそうです、鼻をクンクンさせているのです。
こういうときのネコちゃんって、少し目を細めたりして、かわいいですよね!

ウェルちゃん、ロイヤルカナンはお気に召さないのですか。。。
メインクーン用だと毛づやとかよくなりそうなのに、残念。
フードをひんぱんに変えると、好き嫌いが激しくなったり、身体も安定しないそうなので、
そういう意味では、ご主人さまの選択は正しいのかもしれませんよ!
でも、あんまり食べないとウェルちゃんの身体も心配ですよね。。。
よいフードが見つかるといいですね!

パールがこのフードを飽きずに食べ続けてくれることを願っています。
5. Posted by Yarrah   December 21, 2005 10:20
Maiさん、以前はYarrahブログにコメントいただきありがとうございました!
ブログ担当者が変わりまして・・・・せっかくのコメントにお返事本当に遅くなりました!!m(__)m

私はこのYarrahの輸入も担当しています。なのでMaiさんのブログ拝見して、とても嬉しく思いました。日本には今いっぱ〜い『ナチュラルペットフード』たるものがありますが、原料から認定済みの有機野菜・穀物・畜産物を用いているのは本当微々たる数・・・。環境意識が高い欧州の自然食品店に取り扱われているのはYarrahだけです。Maiさんにコメントしていただいたキャットフードドライ2種は、根強い人気があり、着実にリピーターが増えています。
またお時間ある際にYarrahBlogに遊びにきてくださいね。来年のオーガニックEXPOでお会い出来るのを楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.