August 30, 2005

050830_1

これまで飼っていたネコたちは、お外に行くので首輪をしていました。
お風呂に入るときに“裸”になるのがかわいくて、数日間は裸のままでいたりしたけれど、やっぱりお外に行くときには、首輪がないと心配でした。
小学校1年生のときにはじめて飼ったネコが、近所の子どもにさらわれてしまったからです。

パールは生まれてからずっと裸です。
今日、姉夫婦が遊びにきてくれたので、「身体も大きくなったし、ハーネスをつけてみようか?」ということになりました。
さっそくハーネスを取り出してきたところ・・・

050830_2身体にまとわりつくのが窮屈なのか、得体の知れない動物のように暴れ回り、猿ぐつわ状態でもがいていました....。すごくいやみたいです。

ハーネスもそろそろピッタリになったんじゃない? と思っていたのに、まだまだゆとりがあります。
ハーネスをつけないとお外には行けないけれど、パール自身は裸でいる方が好きみたい。しかも、このハーネスが全然似合わないということにも気づきました。
やっぱりパールは裸の方がかわいいな。


ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by muto   August 31, 2005 02:45
ハーネスをつけているパールは、パールらしくない気がしてます。
勝手な言い方かも知れないですが、裸のままのパールの方がパールらしい気がします。

多分、いつかはハーネスをつけずに外に出ても、ちゃんと戻ってくれるようなネコに見えますよ。

2. Posted by うちこ母   August 31, 2005 11:11
うちもメイの前に飼っていたロシアンを1ヶ月拉致された
事がありました。
首輪&鈴付だったのに。
しかも犯人はお隣のおじいさん・・・。
孫がうちのネコを気に入ったので返したくなかったと・・。
ひどいですよね。身勝手だなあとおもいました。
私達は本当に心配で夜も眠れなかったのに。
ま、それはさておき、うちのにゃんも今は「裸」です。
昨日シャンプーしてまだ新しいリボンに替えてないからです。
いつも何かしら首につけているメイを見慣れているせいか
「裸」のメイは何となくしっくりきません。
それにすずがないとどこにいるのか分らず不便。
急に現れてびっくりしたり・・楽しいですけどね。
3. Posted by TAMA   August 31, 2005 12:05
初めまして!
猫大好きなんです〜!
メッサかわいいですね。
4. Posted by    August 31, 2005 21:33
こんばんは。
ハーネス、まだゆるいのですね。
確かに、パールちゃんは何かに縛られたり繋がれたりしているのは似合わないのかもしれませんね。
パールちゃんなら、何もつけずに一緒にお散歩に行っても、大丈夫な気もします。
とはいえ、外は危ないし、さらわれると困るし、悩むところですね。
5. Posted by ケン★ケン   September 01, 2005 01:21
mixiから来ました、ケン★ケンです。
blogにコメントありがとうございました!

パールはすごくかわいい猫ですね。
僕も猫を飼うならロシアンブルーと心に決めています(笑)あまりに可愛かったのでチョクチョク様子を見に来ようと思います。。。
6. Posted by cimabue   September 02, 2005 01:07
mutoさん
こんばんは。
わたしも裸の方がパールらしいなと思います。
ハーネスは本人もすごくいやみたいだし、似合わないですよね。。。
そのうち一緒にお散歩に行きたいのですけれど、
きっと一人で好きなようにしている方がパールらしいんだろうな。
7. Posted by cimabue   September 02, 2005 01:10
うちこ母さん
こんばんは。
隣りのおじいさんって・・・
それってひどいですね!!!
首輪&鈴つきなのに一ヶ月だなんて、ひどすぎますっ!!!!
読んでいて頭にきてしまいました。

メイちゃんの裸姿を想像すると、ちょっとドキッとしてしまいます。
いつもきれいなリボンやベストでおしゃれをしているから、
なんだか新鮮ですね。
8. Posted by cimabue   September 02, 2005 01:12
TAMAさん
こんばんは。
はじめまして!
(昔タマという名のネコを飼っていたので、
妙な親近感がわいてきてしまいました)

時々遊びにきてくださいねー。
TAMAさんのところにもおじゃまさせていただきます!
9. Posted by cimabue   September 02, 2005 01:14
舞さん
こんばんは。
そろそろ大丈夫なんじゃないかしら、もうすぐ3kgだし・・・
と思っていたのですが、読みが甘いようでした。
ラートちゃんのハーネス姿を見ると、やっぱりパールより
ずっと大きいんだなー、と実感しました。
それと、ハーネスをちゃんとつけさせてくれて、
ラートちゃんはいい子だなって思っています。
パールには無理みたい。。。(2本も持っているのに)
10. Posted by cimabue   September 02, 2005 01:16
ケン★ケンさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
ケン★ケンさんのネコ写真、モノクロでかっこよく撮っていらして、
すごく好きになりました!
また遊びに行かせていただきますね。
ケン★ケンさんも遊びにいらしてくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.