August 27, 2005

景色

050827_1

パールは今日、初めてお外の景色を見ました。
いつもはキャリーケースの中でじっとしているけれど、車にも慣れてきたのか、今日はケースから出てきて、わたしのひさの上でじっとお外を見ていました。
道を歩く人やすれ違う車など・・・ 何を見ても新鮮に映っているようで、一生懸命、景色を見ていました。そんなパールの姿(上の写真)を、今日は運転中の母が撮ってくれました(もちろん信号停止のときに)。

050827_2今日はパールをお医者さんに連れて行きました。耳ダニさんの再検査のためです。
今日もキャリーケースを出してくると、パールはいつものように出たり入ったりして遊んでいました。キャリーケースに入れるときは今のところお医者さんに行くときぐらいなのに、パールはやっぱり、ケースを少しも怖がりません。普通は条件反射的に嫌がるものなのにね。。。

車に乗るのも大丈夫みたい。
一言も声を発さずじっとしていますが、酔っている風でもありません。ネコはとても車を嫌いますけれど、パールが大きくなってもこのままでいてくれればよいのですが・・・
パールと一緒に自転車でお散歩に行きたいので、乗り物には慣れてほしいと思っています。こんな自転車を買おうと思っているけれど・・・ ネコには難しいかもしれないな。
一応、母からは条件つきでお許しが出ました。

050827_3恐らくペットショップにいた頃からやられていたパールの耳ダニさんは、その歴史も古い(?)せいか、未だ根治しきれていないようでした。お薬を少し強いものにして、また一週間経過を見ることになっています。

耳の中を洗浄していただいたのですが、ゴリゴリやられたせいか、何だか耳がヘンみたい。帰り道、車に乗せてみると、変な耳をしていました。ネコじゃないみたいでかわいいな。
それにしても、パールって耳が大きい!

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   August 28, 2005 00:29
こんばんは。
耳ダニさんはお気の毒ですが、パールちゃんとのお出かけは楽しそうですね。
自転車で一緒にお出かけするのも、素敵ですね。
その前に、うちは、外に出られるようにしなければ・・・もう少し涼しくなったらハーネスでのお散歩に再挑戦したいと思っています。
耳は、前に倒れているのかしら?顔が少し平べったく見えて、かわいいです。いつも、興味津々なお目目ですね。
2. Posted by どうた   August 28, 2005 01:36
目力強い!!!!!!!!!!!!神経全開
3. Posted by うちこ母   August 28, 2005 18:58
「こんな自転車」初めて見ました!!
娘は知ってましたが・・。
うちのも車に乗るの大好きですよ。
窓から通り過ぎる車を目で追って
目をまん丸にして乗っています。
4. Posted by cimabue   August 29, 2005 01:45
舞さん
こんばんは。
今日は一日涼しかったですね。
そろそろお散歩にも行けそうな感じ。
次はウェルちゃんも行けるといいですね!

今日、お友達の家の近くのペットショップに行ったのですが、
ペットのしつけ教室をやっているようなところなので、
ペットショップにいるロシアンブルー2匹が恐ろしいぐらい従順でびっくりしました!

いろいろお話を聞いたのですが、首輪+リードでお散歩もできるようにしているらしいですよ。
2週間に1度シャンプーもしているそうで(さすがに多すぎると思いますけれど)
全然いやがらないんですって。
イヌのケージの中に入れても平気でした....。
このネコたちを見ていると、慣れればネコは何でもできるんだなって思いました。
ラートちゃんもウェルちゃんも、慣れてくるとお散歩好きになってくれるかもしれませんね!
5. Posted by cimabue   August 29, 2005 01:45
どうたさん
こんばんは。
パールはお外に熱視線を向けていました。すごい集中力!
6. Posted by cimabue   August 29, 2005 01:49
うちこ母さん
こんばんは。
メイちゃんは車が大好きなんですね!すごい!
パールはまだ少し緊張気味で乗っています。
耳は早くよくなってほしいけれど、車の練習になるので
もう少し通院したかったりして。。。

メイちゃんみたいな子が窓から覗いていたら、
かわいいでしょうねー。
わたしが隣りの車線を走っていたら、メイちゃんを見ようとして
気持ち悪いぐらい接近してしまいそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.