August 17, 2005

お手伝い

050817_1

パールの持ち物がかなり増えてきたので、このネコ日記でご紹介しようと写真を撮ることにしました。目についた計量カップからはじめたのですが・・・
実はこれ、アバウトな我が家の習性のせいで、持っているものの全然使っていません。これもパールの資産と考えていいのかな。

まあいいや、と写真を撮りはじめると、さっそくパールが邪魔をしにやってきました(註:「邪魔」と書いて「お手伝い」と読みます)。
普段は見向きもしないのに、こういうときばっかり興味を示します。

050817_2計量カップを単体で撮りたいのに、ファインダーをのぞいているとパールの足やら顔のアップやらしっぽやらが次々と入ってきます。しまいには計量カップをゴロゴロ転がして、何度も落としてしまいました。
一次中断して、パールがごはんを食べたり遊んでいるスキを見計らって再度チャレンジ。なんとか写真を撮ることができましたが、パールのお手伝いはちょっと考えものです。

一仕事を終えたパールは、おいしそうにスイカをなめていました。みずみずしくておいしいみたい。

Royal Canin資産01.ロイヤルカナン BABYCAT 34/KITTEN 34 兼用計量カップ
姉にプレゼントしてもらった計量カップです。
写真を撮っているうちに、この計量カップが幼ネコと子ネコ兼用のものだということに気づきました。単に表と裏とで2つの柄があるのかと思っていましたが、こんなところにデザイナーの配慮があったのですね。
パールは子ネコの仲間入りを果たしたので、ここでは子ネコ用の柄を掲載することにしました(ちなみに一枚目の写真にうつっているのが裏の柄です)。
パールは時々ロイヤルカナンを食べています。


Science Diet Pro資産02.サイエンス・ダイエット<プロ> 計量カップ
これは獣医さんに置いてあった試供品についていました。よくよく見てみると、その試供品には「パピー」と書いてありました....。
計量カップはイヌネコ兼用なのでとってありますが、試供品のフードと子イヌの育て方ハンドブックは、子イヌを飼っているお友達にあげてみようと思っています。計量カップも欲しいと言われたらあげてしまうので、もしかしたらパールの資産ではなくなるかもしれません。
ちなみにパールは、サイエンス・ダイエットは未体験です。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   August 19, 2005 22:40
こんばんは。
計量カップといい、バケツといい、初めて見ました。
うちは、通販で買うから見かけないのかしら・・・?

我が家では、料理用の量りでフードの重さを量っています。
というのも、少しでも量が多い日が続くと、ラートがお腹を壊してしまうので。。。
それと同様、フードの切り替えも、1週間くらいかけてゆっくり少しずつ行うのですが、
お腹がゆるゆるになってしまいます。

スイカを食べさせてもらえるなんて・・・ラートが羨ましがっています!
2. Posted by cimabue   August 20, 2005 00:37
舞さん
こんばんは。
パールは宝の持ち腐れですね。。。
お腹はすごく丈夫なので、興味を示したものはおもしろがって食べさせてしまうのですが、本当はあまりよろしくないんですよね。この間、「ネコは果物や野菜を食べないから、フードに入れることで栄養を摂取させる必要がある」ということを知ってちょっと安心したりして・・・
ラートちゃんの体質はかわいそうだけれど、長い目で見ると健康なのかもしれませんね。
ちょっと反省しました。

ドライフードが湿気ないので、バケツは重宝しています。
計量カップやバケツはペットショップでおまけとして配っているみたいですけれど、通販でもプレゼントしているところはあるみたいですよ(競争率は高いかも)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.