August 16, 2005

パールが好きなもの

050816_1

パールは朝からこんな感じでした。
朝を迎えると、その日一番のお気に入りおもちゃを決めて、延々と遊んでいるのです。今日はぬいぐるみをくわえて、あちこちに連れ歩いていました。自分がいる場所に一緒に連れて行きたいみたいです。

050816_2050816_3パールは、自分の顔の4倍以上もあるぬいぐるみをくわえて、少し広い場所に連れて行きます。そして、ぬいぐるみ相手に取っ組み合いの練習をはじめます。

こんな調子でわたしに向かってくるので、たまったものではありません。
母のことはママだと思っているけれど、わたしはぬいぐるみと同等並で、遊び相手だと思われています....。何なんだろう、この母とわたしに対する態度の違いは!!
人(というかわたし)をかんだり蹴ったりするのは、甘えているときでも遊んでいるときでも一緒です。パールは機嫌が悪くなるようなことがないので、いつも元気に飛びかかってくるのですが、機嫌を損ねてどこかに行ってしまうような性格だったら、もう少し傷は少なかったんだろうな。。。これはちょっと贅沢な悩みですが。

最近はよく、ドアの隅や死角の場所に潜んで、待ち伏せ攻撃にも遭います。そのおかげで、今までは両手だけだったのですが、足にも傷ができるようになってしまいました(力が強くなってきたから、すぐに血が出てきちゃうんだよぉぉぉ。痛いぃぃぃ。 泣)。

昨日は整体に行ったのですが、初めてなのに、先生に「この傷はどうしたの? 手にも足にも・・・」と尋ねられてしまいました。「・・・あの、家に小さいネコがいて....。」と答えると、「深刻な傷じゃなくてよかったね。あっ、深刻なのか」と言われました。恥ずかしかったです。。。


050816_4050816_5パールのフードをストック用の缶(姉からプレゼントしてもらったロイヤルカナンのバケツです。かわいいのでお気に入り!)に移し替えていると、音を聞きつけたパールはパチッと目を覚まし、ドライフードを横取りされてしまいました。しかも、前から食べていたフードと、新しいフードの両方を食べ比べ。
そして食事の準備をしていると、今日も夢中になってとうもろこしを食べていました。

消化が悪いから心配なので母がとうもろこしを隠したのですが、「見つけられちゃった。」という声とともに、パールがとうもろこしに飛びついているところを目撃してしまいました。
今日は茹でたピーマンもなめたり、ヴィシソワーズを飲んだり....。わたしが飲んでいるミネラルウォーターも横取りされてしまいました。お魚は出しっ放しにしていても見向きもしないのに....。


パールの体重は不明なのですが、我が家的には「目指せ大ネコ、目指せ5kg!」なので、お肉やお魚を食べてもらいたいです。
以前飼っていたネコたちは、好みの差こそあれ、お魚やお肉には興味を示していたのにな。。。ちなみに、クロネコのザンはお菓子のドリトス(輸入されている方)が大好物で、ナンはイタリアン全般(含ドレッシング)やおみそ汁、えび(特にお刺身)が好きでした。パールはやっぱり果物と温野菜なのかしら??

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どうた   August 17, 2005 01:39
ほんと、可愛いね、バケツにすっぽり、、、
2. Posted by スズジュン   August 17, 2005 22:36
こんばんは。パールちゃん、またくわえてますね〜!ほんと、自分より大きいぬいぐるみを一生懸命運んで…取っ組み合いのお写真もナイスショットですね!
3. Posted by 舞と相棒猫   August 17, 2005 23:31
こんばんは。
三枚目の写真を見ると、パールちゃん、本当に手足が長くて格好いいですね!
我が家では、人間のものは一切与えないようにしているので、いつもcimabueさんのブログを見て夫と
「パールちゃんは自由でいいね〜」と話をしています。
でも、ラートはシチューを一舐めしただけで吐いてしまうので
かわいそうだけど、やはり厳しくするしかないのです。
五枚目の、ちょっと目つきが悪い(?)顔も好きです。
何を企んでいるのか、気になります。
4. Posted by cimabue   August 18, 2005 01:10
どうたさん
こんばんは。
小さいコップに顔を入れると、奥まで届かずに途中ではまったりするんですよ。それもかわいい!
5. Posted by cimabue   August 18, 2005 01:13
スズジュンさん
こんばんは。
パールは飛びかかるときに両手を開くのですが、普通のネコよりも大きく開くみたいで、まるでモモンガです。
いろいろなポーズをご紹介したいのに、止まってくれないんですよね。。。残念。
最近はこのしまのあるネコのぬいぐるみがお気に入りのようで、今日もあちこちに連れ歩いていましたよ!
・・・ネコって、こんなに食わえる動物なのでしょうか。
6. Posted by cimabue   August 18, 2005 01:29
舞さん
こんばんは。
ご主人さまも見てくださっているんですね! すごくうれしいです。
確かにパールは自由なのかも。育て方のせいなのでしょうか。。。初めてのものにはびっくりして飛び上がったりしているけれど、すごくマイペースですよ。
意外とデリケートな面もあって、見ていると面白いです。

ラートちゃん、かわいそうに....。胃腸が弱いとおっしゃっていましたけれど、ほんとにデリケートなんですね。
でも舞さんがしっかりしていらっしゃるからラートちゃんも安心ですね! もしラートちゃんがうちの子だったら大変なことになってしまいそうです。。
ラートちゃん、舞さんのところに来てくれてよかったですね! なるべくしてなったんだなと、本当にそう思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.