August 08, 2005

オークション

050808

我が家の「パールを太らせよう計画」の一環として、パールのフードを変えました。
数日前、新しいドライフードを数粒あげたところ、パールはよろこんで食べていたので、「これで太るかも!」と期待していたのですが・・・
パールがお腹を空かせていたときに新しいフードと以前のフードをあげたところ、パールは以前からのフードを食べたのだそうです。

ドライフードがいやでウェットフードをほしがるくせに、以前からのドライフードをほしがるなんて....。
結果、パールには以前からのドライフードをあげることに決め、たくさん買った新しいドライフードはオークションに出品することにしました。

オークションは姉の結婚前に落札も出品もすっかりお任せしていたので、今日が初めての出品。商品の写真を撮っていると、パールが近づいてきて、商品の匂いを嗅いだり倒したり、興味を示しています。
・・・食べないんじゃなかったっけ???

開封してしまった新しいドライフードはたくさん残っているので、未開封のものは出品してしまいました。パール、ごめん。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うちこ母   August 09, 2005 17:38
太らせよう・・なんて、羨ましがる人は多いですよ、きっと。
みんなどうやって「痩せさせようか」って悩んでますから(^.^)
去勢手術するとホルモンの関係でどのネコちゃんも
太るみたいです。
今は運動量が摂取量を上回っているのでしょうか。
それに成長期なので余計な肉が付かないのかもしれませんね。
あまり太らせすぎて「あれれ?」ってことにならない程度に
頑張ってくださいね!!
cimabueさんの写真はきれいなのでオークションでもすぐに
落札間違いなしです。
2. Posted by 舞と相棒猫   August 09, 2005 21:49
こんばんは。
パールちゃん、ドライフードをきちんと食べるようになったのですね。
ラートは、ドライフードが入っているダンボールを破り、ドライフードの袋を噛み切り、バリバリ食べるほど
どんなフードでも本当によく食べますが、味や香りにこだわる猫ちゃんだと、食事に苦労するそうですね。
オークションは私には未知の世界です。ドライフード、どのくらいの量だったのですか?
3. Posted by cimabue   August 09, 2005 23:37
うちこ母さん
こんばんは。
なんかパールは細いんです。。。前に飼っていた子が全盛期は7kg近くある大柄な子だったので、余計に細く感じてしまいます。
ごはんもたくさん食べるのですが、うちこ母さんのおっしゃる通り、暴れ回ってカロリー消費・・・ というような感じなのでしょうね、きっと。
でもある程度太ったら気をつけた方がよさそうですね!
オークションはドキドキしながら「誰か落札してくれないかな」と見ています。
うちこ母さんにそう言っていただけると、何だかホッとしました。ありがとうございます!
4. Posted by cimabue   August 09, 2005 23:46
舞さん
こんばんは。
今日は大根おろしと桃を盗み食いしていました。みずみずしいものが好きみたいですね。
それ意外はちゃんとドライフードを食べてます(嬉しい)!
昔、とにかくごはんを食べない子がいて苦労したことがあったけれど、パールがドライフードをモリモリ食べてくれるので安心しているところです。好き嫌いがあるようで実は何でも食べる・・・ というところでしょうか。
オークションにはトータルで2kgを別々に出品してみました。栄養があるという獣医さんおすすめのフードなのですが、よく食べるようにと入っている香料がパールにはちょっときついみたいです。パールが意外とヘルシー派だということがわかりました(エンゲル係数があがりそう....。)。
ラートちゃんたちは普段はどんなごはんを食べてますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.