July 25, 2005

気まずい。。。

050725_1

今日は母が帰国する日。空港までお迎えに行ったのですが、母に会うと開口一番「パールはどう?」と聞いてきました。空港から自宅までの復路2時間(成田ってこんなに遠かったっけ?)の車中では、母が「毎日パールのことを思い出して、すごく会いたかったのよ」と言っており、パールの近況報告をしました。

母が不在の4日間は、パールの特徴が強調されるかのような時間でした。ごはんをたくさん食べて身体も大きくなり、体重もずっしりと重くなりました。身体の成長と共にもちろん力も強くなってきて、くわえて運べるものも増えてきました。

050725_2050725_3050725_4

母が家に到着しスーツケースを開けていると、一緒にスーツケースに入っていろいろなもので遊んでいます。かと思うと、緩衝材の丸まった紙をくわえて走っています。
運んで行っては手ぶらで戻ってくるので、おかしいな?と思っていたのですが、わたしの部屋に行ってみると、ベッドの上にはいろいろなものが乗っていました。わたし、そこで寝るのにな....。

走りすぎてのどが乾いたのか、水道から流れるお水を飲んでいましたが、いつもとは少し違った様子。ピーンと来ました。
パールはどうやらお水までくわえようとしているようでした。
ネコは確か顔がぬれるのは嫌いなはずだけれど、最後は耳も顔もビショビショになっていました。
ひげに水滴がついたりして少しかわいかったけれど、濡れたせいで顔の色がすっかり変わっていました。

母にパールの成長ぶりを見せたかったけれど、いたずらぶりが増しているので、少し気まずい思いがしました。
母には当分だまっておこうと思います。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   July 26, 2005 21:10
パールちゃん、大きくなりましたよね。
水を怖がらないなんて、やはりお風呂事件のおかげでしょうか。
お母様も台風が来る前に無事にお帰りになってよかったですね。
ラートはなんでもがぶがぶ食べてしまうので、くわえて物を運ぶことってほとんどありません。
部屋の隅に食べ物を持っていって、背を向けて食べ始めることはありますが・・・
同じロシアンなのに、全然タイプが違って、おもしろいですね。
2. Posted by cimabue   July 26, 2005 22:27
舞さん
こんばんは。
きっとお風呂事件のおかげだと思いますよ。
毎日何度もパールの身体をタオルで拭いているのですが、最近はわたしの拭き方が雑になったような気が・・・
>同じロシアンなのに、全然タイプが違って、おもしろいですね。
わたしもすごくそう感じています!
ラートちゃんみたいに爪切りを怖がらなくなるといいのですが。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.