July 22, 2005

おもてなし

050722_1

今日から4日間はパールと二人暮らし。母が旅行で家を空けるためです。
帰りが遅くなるので今日は姉に来てもらい、パールのお世話をお願いしました。姉はパールには3〜4回しか会ったことがないので、「突然わたしが入って行ったらパールがびっくりするかな。。」と心配そうに言っていました。

一足先に帰ってごはんやらトイレやらの面倒を見てもらいましたが、パールはいつものように眠そうな顔をしてお出迎えをし、ゴロゴロ言いながらたくさん甘えていたのだそうです。
姉夫婦が遊びにくるときのパールはいつも興奮気味。今日は意外な一面が見られたと、姉は嬉しそうに言っていました。


050722_2050722_3050722_4050722_5

パールはかなりの暴れん坊ですが、何気にサービス精神旺盛で、かまわれるとついつい応えてしまうようです。その結果、翌日は疲れてしまったりするほどなのですが、今日も姉にはパールなりのおもてなしをしていました。
網戸にのぼってみたり、ピアノの上に駆け上ったり・・・
まるで自分の成長ぶりを存分に披露しているようにも見えました。

パールをおとなしくさせる方法で、パールの両腕の下に手を入れて持ち上げるとおとなしくなるとご紹介しましたが、腋窩はリラックスのツボのようです(普通は急所ですが・・・)。バタフライチェアにのぼって腕をダラリとさせて一休みしてみたり、テーブルの台座でも同じようなポーズでリラックスしたりと、いろいろなポーズをとっていました。これだけ揃ってお得意のポーズを見たのはわたしもはじめてでした。

パールの様々な面を見て姉は自宅に戻りましたが、姉のご主人さまにもお見せしたかった!!(見にきてくださいね!)

姉のお家にもおじゃましてから家に帰ってくると、深夜にもかかわらずパールはゴソゴソと出てきました。
でもきっと眠かったのでしょうね。先日大人買いしたミネラルウォーターの梱包材の中に入って遊んだあと、そのままウトウトして眠ってしまいました。ビニールなので窒息しやしないかとヒヤヒヤしました。
この姿も見せてあげたかったな。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 俺もアジア旅行いきまーす!  [ 金欠「漢」東大生の物語 ]   October 15, 2005 02:47
 旅行の話題でコメントしちゃってます。 金欠おしきって僕も台湾にいくつもりでっす。 HISの学生旅行で検索しました。http://sasub.main.jp/blog/his.html の海外ツアーつーやつ。。  最近は航空券とホテル別々よりパッケージになったツアーのほうが安いんだからお...

この記事へのコメント

1. Posted by うちこ母   July 23, 2005 12:07
キティハウスうちも同じものがあります。
最初は入りませんでしたよ〜。
でも冬に購入したのであんかを入れたら
それ以来よく入って寝てました。
今は夏なので床とか涼しいところが好きで
ネコイエは忘れられた存在です。
もしかしたら季節的なことが原因かも。
ゆっくり気長に待てばお気に入りのネコイエに
なると思います。
2. Posted by 舞と相棒猫   July 23, 2005 12:50
一枚目は網戸に登っているのでしょうか?
気のせいか、爪が出ているように見えます。
我が家の網戸も、まだ破れてはいませんが、いつか破られるのではないかとヒヤヒヤしています。

それにしても素敵なお部屋です。
パールちゃん、猫トイレもオシャレなデザインのものを使っているのでしょうか。
3. Posted by cimabue   July 24, 2005 00:28
うちこ母さん
こんばんは。
メイちゃんもキティハウスですか!
暑くなってくるとなかなか入りませんよね。パールも全然入ってくれません(泣)。。。
4. Posted by cimabue   July 24, 2005 00:32
舞さん
こんばんは。
そうなんです、網戸にのぼっているんです。
わたしがバルコニーにいると、外で何をしているのかが気になって網戸をのぼってくるのです。
網戸をのぼるネコの背中側を見ることはあるのですが、お腹側を見るのはパールがはじめてて、はじめて見たときはちょっとびっくりしました。

パールのトイレは普通のトイレですよ。
トイレは大きいのが一番(?)なので、母がある日突然大きいトイレを買ってきました(トイレ事件の直後です)。白っぽいシンプルな正方形のトイレです。
キティハウスみたいにかわいいトイレがあるといいんですけれどねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.