July 21, 2005

キティハウス

050721_2

これまでにも何度かパールがキティハウス(註:パールのケースの正式名称)に入らないと書いてきましたように、せっかくかわいいケースなのに入ってくれない・・・ と気になっていました。一昨日の夜は惜しいところまで行ったのですが、結局じゃれはじめてしまいダメでした。

そして昨晩のこと。そろそろ寝ようとベッドに入ったところ、パールがキティハウスに入って行く姿が視界に入ってきました。
えぇっ? と目を疑いベッドサイドのライトをつけてよく見てみたところ、確かにパールはキティハウスに入ってグルーミングをしていました。

思わずカメラを取り出して写真を撮ったのですが、ライトを消して暗くなると、パールはわたしのベッドの上にのぼってきてしまいました。
ちょっと残念だけれども、キティハウスに入るのは時間の問題かな・・・

パールはわたしのお腹の上に乗ったり、足下に行ったり、強引に腕の隙間に入ろうとしたりと、ゴロゴロと体勢を変えてグルーミングをしたりしてくつろいでいました。
このままだと寝づらいけれど、そのうちベッドの下に行くでしょう、と思いパールをなでながら眠っていると、案の定、パールはベッドから降りて行きました。

そして暗闇の中で目をこらしてパールの動きを見ていると・・・ 自主的にキティハウスの中に入って行ったのです!!!
うれしくて母に報告したかったのですが、これでわたしが動くとまたパールが出てきてしまう、と思いぐっとガマン。
よかったーと喜んでいるうちに、気づいたらわたしもパールも眠っていました。

朝目が覚めると、パールはキティハウスの中にはいませんでした。ベッドの下にもいませんでした。どうやら、先に目が覚めた母のところに行ったようです。
パールが明け方までキティハウスにいたのかどうかはわかりませんが、パールのために用意したおうちを使ってくれてとてもうれしかったです。
今日もキティハウスで眠ってほしいな。。。


今日は母がイチジクのジャムをつくりました。
つくりたてのジャムをヨーグルトに入れて食べようと思ったのだそうですが、気づくとパールがジャム入りヨーグルトをたくさん食べていました....。夕食のお魚には目もくれないのに、どうしてこういうものばかり食べるのかしら。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   July 21, 2005 22:30
こんばんは。ネコって気まぐれで、一度気に入った場所を見つけるとずっとその場所で過ごして、そうかと思うと思いもよらないような所でくつろぎはじめて…と、いう感じですよね。涼しくなったら入るかな?ところで、イチジクのジャムとヨーグルト、パールちゃんはみずみずしいようなデザート系がお好みなんですね!
2. Posted by cimabue   July 21, 2005 22:37
スズジュンさん
こんばんは。
キティハウスにはフェイクファーのマットが入っているのですが、これが薄いグレーで、パールの色とよく似ているんですよ。
いまは暑いのではずしてしまっているのですが、冬になると同化してしまってかわいいかも。
パールはそのうちカルピスとかを飲み出しそうな予感がします。なんでデザート系が好きなんでしょうね!?
3. Posted by 舞と相棒猫   July 21, 2005 22:49
こんばんは。
うちも、猫ケース届きました。
今日は帰りが遅かったので、まだ開けていませんが
明日か明後日のブログに載せようと思います。
そのとき、cimabueさんの記事で知ったことを書かせていただいてもよろしいでしょうか。
あと、これを機に私のリンク集に追加させていただいてもよろしいでしょうか。

うちのラートも、ヨーグルト大好きです。
パールちゃんはジャムのほうが好きなのかな。
4. Posted by cimabue   July 21, 2005 22:56
舞さん
こんばんは。
舞さんのところにも届きましたか!!!
ラートちゃんの反応がすごく気になります(ウェルちゃんに入られちゃうかも。2匹はキツイかしら)。
掲載されるのを楽しみにしていますね。

>cimabueさんの記事で知ったことを書かせていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞどうぞ。お役に立てるのでしたらうれしいです!

>あと、これを機に私のリンク集に追加させていただいてもよろしいでしょうか。
こちらもどうぞどうぞ!そう言っていただけるととても嬉しいです。
わたしも舞さんのBlogをリンクに入れさせていただきますね!
5. Posted by 舞と相棒猫   July 23, 2005 01:06
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
6. Posted by cimabue   July 23, 2005 04:10
舞さん
こんばんは。
リンク、どうもありがとうございました!
わたしも追加させていただきましたが、折を見て舞さんのようにリンク集をつくろうと思います(まだ少ないのでつくれないのです。。。)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.