July 16, 2005

パールの一日

050716_1050716_2050716_3050716_4050716_5050716_6

今日は夕方まででかけず一日家でゴロゴロしていました。朝からずっとパールと一緒でしたが、「この子は毎日こんな風に過ごしていたんだ・・・」と、うらやましくなりました。

朝からごはんをたくさん食べてからは・・・
爪とぎの上でまたたびに酔ったり
ゴミ箱をひっくり返して紙くずで遊んだり
お花をもぎとってくわえて運んだり
花びらをたくさんばらまいて花道をつくったり
無意味に走り回ったり
母やわたしに飛びついてかんだり猫キックしてみたり
あちこちからリボンや袋を持ってきてじゃれたり
トマトをなめたり
網戸にのぼったり
外をながめてボーッとしたり
そのままウトウトお昼寝してしまったり
背中の毛を逆立ててみたり
トイレの水(きれいな方)を飲んでみたり
アルプス登りをしてみたり
暴れすぎて閉じこめられたり
そしたらまた眠ってしまったり・・・

母に聞くと、いつもずっとこんな感じなのだそうです。

「生まれ変わったら何になりたい?」と質問されると、昔から「ネコー!!」と答えていたのですが、今日のパールの一日を見ていて、本当にネコになりたくなりました。
こっそりパールのベッドに頭を入れてネコの気持ちになろうと試みましたが、パールのベッドはトンネルに入ったときみたいに圧力で耳がつまるような感じがして、あまり居心地よくありませんでした(だからパールはあんまり入らないのかしら?)....。
暗くて狭いところは大好きなんだけど。。。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズジュン   July 16, 2005 23:45
こんばんは。今日のパールちゃんも絶好調のようですね。たくさん写真が載せられていて楽しいです。ところで、パールちゃん、少しほっそりしたようにも見えるのですが、背がのびた(大きくなった)のでしょうか?
2. Posted by cimabue   July 16, 2005 23:49
スズジュンさん
こんばんは。
実は今朝、母とちょうどその話をしていたんです!!
昨日・一昨日と、パールが少しヤセたような感じがしていたのですが、今日はこれでも少し太ったのです。
母とわたしの結論は、まず背が伸びて、その後に肉がついてきて、また背が伸びて肉がついて・・・の繰り返しで大きくなるのではないかと。
ロシアンブルーはヤセ型と言われるだけあってほっそりしているけれど、細いなりに多少は太ったりするみたいですよ。
それにしてもスズジュンさん、すごい観察力ですね!驚きました。
3. Posted by 舞と相棒猫   July 17, 2005 00:16
確かに、パールちゃん、少しお兄さんっぽくなってきましたね。
パールちゃんのベッド、あまりにかわいかったので、私も買うことにしました。
私の部屋には合わないと思われるので迷ったのですが
これを置けばもしかしたらラートも寝室で寝てくれるかも、
と淡い期待を抱いています。
真似っこでごめんなさい。
4. Posted by cimabue   July 17, 2005 01:02
舞さん
こんばんは。
ラートちゃんとお揃いになるのですね!!
すごく嬉しいです! ベッドが届いたら、ラートちゃんがどんな様子かぜひ教えてください。
あのベッドの情報を調べたのですが、たいていのネコちゃんはちゃんと入ったり、あまり入らなくても嫌ではないようですよ。
なのでラートちゃんも心配ないと思うのですが、本文にも書きましたように、ベッドの中に頭を入れるとなんとなく耳がつまる感じがするんですよ。。。
パールを入れても普通にしているし、ほかのネコちゃんたちも大丈夫そうなので、もしかして人間だけ違和感があるのかもしれません。念のためお知らせしておきますね。
(心配させるつもりはないのであまり気になさらないでくださいね)
ラートちゃんが近くで寝てくれるようになるといいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.