July 15, 2005

口実

050715

3ヶ月ほど前にこの家に引っ越して来ましたが、お引っ越しの際に友達に家具をあげる約束をしていました。二つのうちひとつは少し前に運び終えたので、残るはあとひとつです。
その友達というのは、このネコ日記でも二度ほどパールの写真を掲載させていただいた友達。普段は、いくらネコを飼ったからと言って、わたしの家族に遠慮して気軽に遊びには来ないようなタイプの人なのですが、よほどパールを気に入ってくれたのか、最近は家具を運ぶのを口実にして(?)パールに会いに来てくれます。

今日はそのお友達の家に残りの家具を運ぶことになりました。
自宅に到着すると、眠そうな目をしたパールがトコトコと出てきてお出迎え。寝起きでボーッとしていたのか、じゃれもせずにゴロゴロと言って、おとなしく甘えてきました。友達もびっくりして、意外に素直で扱いやすいパールをひざに乗せたり抱き上げたり、ニコニコと笑ってとても嬉しそうでした。甘える時以外はほとんど耳にしないパールの声を聞くこともできました(わたしも久しぶりでした)。

そうかと思うと、いつの間にやらスイッチが入ってしまい、パールの歯と爪での攻撃がはじまりました。
昨日や、つい先ほどまでの出来事がまるでウソように思えるぐらい、パールの態度は豹変し、ついに友達も手に少し傷をつくってしまいました....。

パールは友達にあげる予定の家具の上に飛び乗ったりして遊んでいます。少し前に友達が来てくれたときは、どしゃぶりで家具を運ぶことはできませんでしたが、今日はスコールでも来ない限り、無事に家具を運べてしまいそう。
パールと楽しそうに遊んでいたり、たくさん写真を撮っている友達の姿を見ているうちに、ふと「この家具を運び終えても、パールに会いに来てくれるのかしら?」と寂しくなりました。
たくさんかわいがってもらって、素敵な写真も撮ってもらって、パールもわたしも、いつでも遊びに来てほしいと思っているのにな。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞と相棒猫   July 16, 2005 09:33
パールちゃんのつづりはPearlであってPerlではないのですね。当たり前ですよね。
子猫の頃は、甘えていても、すぐに興奮して暴れ出しますよね。
コロコロと変わるご機嫌もまた、猫の魅力です。
cimabueさん、素敵なお友達がいらっしゃるのですね。
2. Posted by cimabue   July 16, 2005 23:40
舞さん
こんばんは。
“a”が抜けると知的になりますね! 何でも計算されてしまいそう。。。

>子猫の頃は、甘えていても、すぐに興奮して暴れ出しますよね。
ほんと、コロッと態度が変わりますよね。さっきまで寝ていたと思うと、突然飛びついて来たりして。
ヘンなの、と思うけれど、舞さんがおっしゃるようにそんなところもネコの魅力ですよね。
やっぱりネコってかわいいな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.