July 13, 2005

機嫌が悪い。。。

050713_2今日の帰り道は、500mlのペットボトル6本にノートパソコン、カメラ、大量の漢方薬、ナンの法事のためのケーキなど、両手がふさがってしまうぐらいの荷物があってヨタヨタでした。が、いつもの素敵なステンドグラスがあるおうちのクロネコさんに会ったので写真をパチリ。
このクロネコさん、いつもは寄っていくとゴロゴロ言って機嫌がよいのに、今日に限ってすごく機嫌が悪く、近寄ってもフル無視でした。
ますます大きくなって、ここにはもう1匹クロネコさんが住んでいるのでは? と思ってしまうぐらい。まるで初対面のネコさんのようなたたずまい。
重い荷物に埋もれながら一生懸命写真を撮ったのに、少し寂しくなりました。・・・いよいよ出産が近くて大変なのかな。
元気な赤ちゃんを産んでほしいです。



050713_3050713_4少し先まで歩いて行くと、初対面のキジネコさんに会いました。この子は大人になる一歩手前というような感じでしたが、なかなか凛々しい顔をした小柄のオスネコで、一目惚れしてしまいました。
顔も様子もかわいくとてもきれいな子だったので近寄ってみたのですが。。。
彼も機嫌が悪めで、にらまれて逃げて行ってしまいました。

お天気が不安定なせいか、最近町で出会うネコたちは、体調が悪そうだったり、機嫌が悪そうな子が多いような気がします。

ranking 人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.