June 19, 2005

ドローイング・・・失敗

050619運よくパールが寝込んでいたのでクロッキーを描こうと道具を準備。・・・紙のガサガサという音で目が覚めてしまい、また暴れ出してしまいました。やっぱり。

予備校時代、粘土で動物をつくるのが難しくて、よく家で飼っているネコたちを見て勉強していたのを思い出しました。ウサギをつくったりすると予備校の先生からは、「何かネコっぽいんだよなー」と言われることもあって、ネコに骨格が似ている動物をつくるときには注意していたのを覚えています。
家では時々、粘土でネコをつくったりもしていました。でも、以前飼っていたナンは身体がとても大きく粘土が足りなくなってしまったので、ひとまわり小さくつくったりしていました。

パールのクロッキーをあきらめて写真をとっているうちに、パールがまだ子猫のバランスを保っているうちにモデリングをしてみようかしら?と思いました。
パールは泥だらけになっちゃうのかな。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    June 19, 2005 23:05
うちの子が来たばかりの頃を思い出します。
パールちゃんの作品が完成して、もし可能であれば、是非見せてください。
芸術家さんなんですね(適切な言葉を知らなくてごめんなさい)。ブログも、品があって美しくて、見とれてしまいます。
2. Posted by cimabue   June 20, 2005 03:41
舞さんこんばんは。
相棒猫ちゃんも同じロシアンブルーですものね。舞さんのブログ拝見してて、うちのパールも相棒猫ちゃんぐらい早く大きくならないかしらって思っています(今日で満3ヶ月です!)。
パール作品をつくったらお知らせしますね。
追伸ですが・・・実はわたしも「舞」なので、舞さんには妙な親近感がわいてしまいます。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.