March 2009

March 04, 2009

大阪のキジネコさん

090304 Osaka

所要で大阪に行ってきたのですが、かわいいネコさんに会いましたよ。

昨晩で用事を終えて一夜明けた今日は、お昼発の新幹線の時間まで予定がなかったため、今月中旬からはじまる「大相撲大阪場所」の場所前稽古を見学させていただくことにしました。
公園につくられた土俵を稽古場に朝早くから声が響く中、昨年11月に大関に昇進された日馬富士関(元・安馬関)の稽古を拝見しました。まだまださむーい上に、いまにも雨が降り出しそうなネズミ色の空の下、稽古を終えた力士の皆さんは、寒空の下を裸で歩いておられました。。。

稽古を終えた大関が去られた後、足下に何やらまとわりつくものがありました。
びっくりして見てみると、つま先立ちのツヤツヤのキジネコさんが側に来ており、しっぽをピンピンとはねさせながら足にすり寄ってきていました。

人なつこくてキレイなキジネコさん。力士の皆さん方にも毎朝かわいがってもらってるのかな。

090304 Osaka






Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.