May 2005

May 31, 2005

クロネコちゃん×3

050531近所でよくクロネコを見かけていたけれど、最近は「クロネコは複数いるな」と思っていました。その通りでした!!

夜、歩いているとネコらしきスズの音。見上げると階段の上にネコがいました。クロネコちゃんです。
どうやら2匹いるような?と思ってカメラを取り出すと、クロネコが1匹、こちらを見ていました。
そのネコの写真を撮って角を曲がると・・・
クロネコちゃんが3匹もいました!
(暗かったので目が光ってしまった・・・黒いですがよく見てください。3匹!)

少し落ち着いて考えると、角を曲がる前に見た1匹を入れるともしかしたら4匹だったの?

ちなみにこの場所、この間クロネコ1匹とアメショー2匹(兄弟だと思う)の3匹を見たところです。ここはネコが集まる場所なのかもしれない。。。

May 28, 2005

今日もいました。。。

050528ファミリーマートの横を通ると、今日もクロシロちゃんではなく、昨日のキジネコちゃんがいました。
写真も撮られ慣れたのか、昨日ほど遠くに逃げませんでした。

少し前にネコ用のごはんを買ったのですが、今日も家に忘れてきてしまいました。
外出するときには忘れずに持ち歩くと、もっとたくさんのネコとのコミュニケーションがはかれそう。 ・・・でも、よそのネコのごはんをあげるのは、本当はあまりよくないことなんだと思うな。

May 27, 2005

違う子

050527今日もクロシロちゃんはいるかしら? と思いながらそばまで近づくと、やっぱりネコがいました!

・・・と思ったら、あら、びっくり。はじめて見るネコがクロシロちゃんの巣にいました(キジネコでした)。
こちらもかわいい子で、ふわふわでした。ネコらしいかたちでした。きっと男の子です。

それにしても、クロシロちゃんは今日はどこに行ったのかしら。。。お腹に赤ちゃんがいるようだったので気になります。


May 26, 2005

朝から

4月に引っ越した我が家の周辺にはネコがたくさんいます(=よい町!)。
ここ1ヵ月ほどはやけに忙しく疲れ気味。そのため、今朝は寝坊してバスに乗り遅れてしまいました。

遅刻したらやだな、と思いながら駅までの裏道を歩いていると、角からネコが曲がってきました。
あら、あら、あら・・・ ゾロゾロと3匹で歩いて来たネコは、クロネコ1匹にアメショーが2匹(このアメショーは顔も体格もそっくりだったのできっと兄弟)。ネコの注意を引こうと怪しい動きをしているわたしを、3匹揃ってじっと見ながら歩いていました。

遅刻ギリギリ、でも写真も撮りたいし・・・ と悩んでいるうちにネコ達は通り過ぎて行ってしまいました。

昨晩、アラーキーの『東京猫町』(平凡社・1993年)という写真集を母に借りて見ました。その写真集を見ていて、「ネコに会えるのはいいなあ、わたしももっと写真を撮ろう!」と思っていた矢先に、今朝の出来事。
3匹揃ってというのもビジュアル的にも珍しいことだったので、非常に残念です。


後になってカメラを確認したところ、カメラ本体にバッテリーもメディアも入っていませんでした....。カメラを出して悔しい思いをするよりはいいかなと、ちょっとあきらめがつきました。


Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.