March 2005

March 25, 2005

またクロシロちゃん

050325またいました、クロシロちゃん。相変わらずファミリーマートの室外機の下です。
ここは温かいし、安全なようです。

かわいい顔をしているからどうしてもさわりたいのに、絶対に近づかせてくれません。写真も撮らせてくれません。
でも、通りかかってクロシロちゃんを見つけると、どうしても立ち止まってしまいます。

この間クロシロちゃんを見ているときに、一人の人が近づいてきました。ネコ嫌いの人が怒りに来たのかな・・・ と思っているとその反対。時々クロシロちゃんにごはんをあげているみたいです。
クロシロちゃんはエサ配布チームにも人気が高いらしく、その人を含めて3人の人が時々ごはんをあげているのだそう。1回分の食事を持ってきて、食べ終わってから片付けて帰るのだそうです。

その人の話によると、やはりクロシロちゃんは特別警戒心が強いのだそう。ほかのネコはごはんをあげるうちに慣れてくるのだそうですが、クロシロちゃんはごはんを食べ終わったスキにさっとさわれる程度みたい。
一度クロシロちゃんを抱っこしてみたい!!

March 19, 2005

Favorites

ここではパールとジルダの身の回りのものや好物をご紹介しています。

パールの好物 (50音順)
※食べたくて騒ぐものを集めてみました
※時々お肉を盗んだりしますが、結局どうしていいかわからずに唸りながら困っています

イチゴ
カボチャ
キャベツ(ロールキャベツ)

Popupさつまいも(きんとん)
じゃがいも(野菜スープ)
スイカ
ズッキーニ(野菜スープ)
大根(野菜スープ、お刺身のつま)
とうもろこし
にんじん(野菜スープ)
トマト
バナナ
ぶどう(巨峰)
Popupぶどう(マスカット)
みかん
メロン

Popup桃(ネクタリン)
Popupラズベリー


ジルダの好物 (50音順)
※食べたくて騒ぐものを集めてみました

アイスクリーム
たまご(割るだけで走ってきます)
生クリーム
ミルク


パールの必需品
シマ猫(シマがあるネコのぬいぐるみ)
シマ猫(2代目)


ジルダの必需品
ネズミのおもちゃ
モール 引き出しに入れていても山登りのように上っていきます


2匹の必需品
フードボウル(ナンのおさがり) 2009年6月まで
フードボウル(チェリー) 2009年6月より
フードボウル(United Pets) 2009年7月より
YARRAH Organic Cat Food(チキン)
ホリスティック・レセピー(ダイエット用)
United Pets Vicci(トイレ)×2
United Pets Linda(スコップ&ポット)
トフカスパイン(トイレの砂) ※EVER CLEAN は中止しました
キャリーバッグ(籐)
キャリーバッグ(布)
防災セット
ハーネス(ヒモ型)
ハーネス(ベスト型)
キティハウス
かまくらハウス×2 交互に入ったりしています
キャットタワー 永年の経過で崩壊→いまは爪とぎになっています
計量カップ
ゴーグル(おしゃれ用)
ぽかぽかマット×2 (冬用)
ひんやりボード×2 (夏用:チーズ用のカッティングボード)

Profile -Pearl

2005/06/17名前: パール(Pearl)
誕生: 2005年3月19日
性別: オス
種類: ロシアンブルー
兄弟: 妹がいるらしい

Favorites
Gallery

2005年6月17日、パールがうちにきました。
←お部屋に慣れて、はじめてごはんを食べたとき



体重の推移
・2005/06/25 1.48kg
・2005/07/02 1.78kg
・2005/08/13 2.70kg
・2005/08/20 2.75kg
・2005/08/27 2.92kg
・2005/09/03 3.02kg
・2005/09/10 3.10kg
・2005/10/15 3.52kg
・2006/01/07 3.70kg
・2006/01/11 3.54kg
・2006/07/09 4.86kg (ダイエット警告を受ける)
・2006/09/09 4.86kg (変化なし。「相当がんばっている」とほめられる)
・2007/01/29 4.60kg (本当は4.70kgぐらいかな)
・2007/05/03 4.45kg (知らぬ間にダイエット成功!)
・2008/11/22 4.55kg (最近よく食べてます)
・2009/06/04 4.70kg (また太って見えるようになりました)
・2009/08/27 4.80kg (ヤバイです)



Gallery

Gallery

不思議なご縁で、パールが登場しているものがいくつか・・・ コッソリご紹介します。

ナチュラルワン キャットタワー&猫おもちゃ箱
Lenovo PC New Brand お遊びポスター
(デザイナーがお遊びでつくったものをいただきました。公のものではありません)





Links

Popup番外編ネコ日記
ネコ日記未掲載写真もあります。スライドショーはこちら

------
Popup674(しうばとのニャウワン日記)
ロシアン友達・るいがのさんのBlogの新しいバージョン。ロシアンブルーのしうばがいます。かわいい♥

Popup674
ロシアン友達・るいがのさんのBlog。ロシアンブルーのしうばがいます。

Popup(猫日和・劇場) peaceful moment
teamoonさんのBlog。近所のネコたち(みんなキレイ!)やteamoonさんの気になるアイテムが出てきます。

Popup「猫日和・劇場」2 peaceful moment
teamoonさんのBlogのパート2。パート1と同様にお楽しみください。

Popup「猫日和・劇場」3 peaceful moment
teamoonさんのBlogのパート3。パート1、パート2と同様にお楽しみください。パート3で最終回です・・・

PopupDmitri
ロシアン友達、Ralphさんのネコ写真。パールより約2ヵ月後に生まれたDmitriはパールにすごくよく似ています!

Popup家猫の肖像
kitaracooさんのBlog。2005年7月に生まれた、ロシアンブルーのロビンがいます。

Popupアッシュのおさんぽ。
nakocchiさんのBlog。ロシアンブルーのアッシュがいます。

Popupアッシュのおさんぽ.3
nakocchiさんのBlog。ロシアンブルーのアッシュのお引っ越し後のサイトです。


March 06, 2005

ボンネット

050306冬がはじまってから、ネコがボンネットに乗っているのをよく見かけます。まだ肌寒い3月の今日も、またボンネットにのぼろうとしていました。。。
そういえば、うちの車にもよくネコの足跡がついていたことを思い出しました。
ネコが歩いた通りに一列に・・・ 汚れだけれども、かわいい模様のように思えて、当時は何となく洗車してしまうのがもったいないように感じていました。

これはボンによく似た柄のネコ。ボンの真似をしてボンネットに・・・
ボンに教えてもらったのかしら。


Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.