February 2005

February 06, 2005

パール

050206母がペットショップでかわいいネコを見つけたらしく、毎日のように通っています。売り物に「パール」という名前までつけてしまうという執心ぶり。

今日、一緒に見に行ったら、母はペットショップに着くと同時に、「ああ、パール!!」といって、ショーケースにへばりついていました。確かに、とってもかわいいネコでした。

パールはラグドール(ぬいぐるみ)という種類で、とても大きくなるのだそうです。毛足が長めで、色はシャム猫をうすくしたような感じ。母がつけた名前の通り、真珠のような少しグレーがかった、でも美しく光るような、そんな色をしていました。

子猫なのに顔立ちもしっかりとしていて鼻が高く、「洋ネコ」といった感じ。性格も明るくて元気で、きっと家中を暴れ回るんだろうな。。。
わたしが抱くと、しっかりと肩につかまり、髪でじゃれたり、首の後ろあたりまでのぼって来たり、想像以上に活発そうです。

パールは家の子になるのかな、ならないのかな?


Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.