October 2004

October 26, 2004

ボン

041026歩きながらネコの話をしていました。「犬と違って、ネコは車の下やボンネットの上にいて変なの」と話していました。すると突然、一緒にいた友達が止まりました。何かあったのかとちょっと怖かったのですが、おそるおそる友達の見る方向を見ると、横に停まっている車のボンネットにネコが横たわっていました。

あまりの偶然にびっくり! その車は、ちょうど友達の部屋の窓の真下に停まっています。窓から見下ろしてみると、ネコはまだボンネットの上でくつろいでいました。もう結構寒いのにな。。。
グルーミングをしたり、物音がするとクルッと振り返ったり、やっぱりネコはかわいかったです。
まだ温かいボンネットを見つけては、渡り歩いているようです。

このネコは、そういえば日光に行くときに足止めを食らった張本人!この子には「ボン」という名前をつけました。


October 02, 2004

よく見かけるネコ

041002お友達のお家の近くにはネコがたくさんいます。
このネコもその一人(一匹)。この辺りをお散歩しているらしく、いろいろなところで出会います。

今日は自宅(おそらく)付近の駐車場で寝ています。
遠くから「ニャー」と声をかけたら、ちらっとこちらを見ました。この子にはもう覚えられてるかも。
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.