August 2004

August 14, 2004

奈良 面長のネコ

040814_3新薬師寺を出て歩いていると、トラシロちゃんが寄ってきました。
もう大人なのにきゃしゃな身体で、バランスが悪いぐらい顔が小さい!
すりすりと身体を寄せてきては、甘えてひざにあがってきたり、ゴロゴロ転がっていました。まるでマタタビをなめた後のような状態です。

とても人なつこい面長の子で、あどけなささが残るようなかわいい子でした。きっと近所でもかわいがられているんだろうな。。。

奈良・新薬師寺にて その2

040814_2涼しいところを探して眠っています。

プレゼントしていただいたレンズを使って寄ってみました。後ろがボケて気持ちいい!

奈良・新薬師寺

040814_1今年もいました、新薬師寺のクロネコさん。
新薬師寺と言えばこのネコを思い出すぐらい、どの季節に行っても境内をお散歩しています。人なつこく優しい感じのこのクロネコさん、今日は暑さのせいかちょっと疲れ気味でした。
身体も少しやせていました。
そういえば、以前うちにいたクロネコのザンも、冬はまるまる太っているのに、夏になると激ヤセでした。

この写真のクロネコさん、指先が丸く見えてドラえもんみたい。

August 13, 2004

京都・知恩院にて

040813真夏の京都は想像以上に暑くぐったりしてしまいました。
そういえば、去年の夏、京都にいたときは、すごく寒かったんだっけ・・・ それと比較するとうだるような暑さです。

知恩院の参道は木々が茂っていて、少し影ができるぐらいです。参道沿いの家の木陰では、トラネコちゃんがお昼寝をしていました。
さわっても目をさます様子もなくグーグー寝ていました。

時々前足であしぶみをするような仕草をしていたけれど、夢を見ているのかしら?
スマートで女の子らしい雰囲気のあるトラネコちゃんでした。きっといい子だと思うな。
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.