January 2004

January 12, 2004

日光 その2

040112_2こんな感じでソロソロと・・・

わりと警戒心は強いのに、かつおぶしには弱いみたいです。
写真を撮ったりビデオで撮ったり・・・ と長い時間ネコにかまっていたら、日光への出発がすっかり夕方になってしまいました。到着したのは夜9時ぐらい。
目についたホテルに予約なしで行ったら、「自殺でもするんじゃないか?」というような目で見られてしまいました。
でも、ネコと遊んでいて遅くなった、とは・・・ 言えませんでした。。。

中肉中背のこのネコちゃんは、毛並みからすると飼い猫なのかも? キリッとした美人なネコです。さわれなかったのが残念。。。

日光

040112_1お誕生日前日である今日、日光に行こうと思い立ち、宿の手配もなく出かけることにしました。
ところが、ドアを開けるとネコが・・・
ネコも驚いたようで逃げ出しそうになっていましたが、こちらの動きに合わせて適度な距離感を保ってじっと見ています。

かつおぶしを取り出すと、こわいけど食べたいといった様子で、結局かつおぶしをたくさん食べました(すごくお腹がすいていたようで、鼻息でかつおぶしが舞っていました。。。)。

そう言えば、このネコはお友達の家付近によく来るらしく、前に写真で見せてもらったことがありました。その時も、洗濯機のあたりで丸くなっていたな。
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.