October 31, 2009

Happy Halloween

※ジルダの天気予報は大ハズレでした・・・


さて、ハロウィンなので、今日はパールとジルダにもコスチュームを。

まずはジルダ。
ウサギをかぶせるなり(かぶれてないけど)激しく抵抗しました。

091031


でも、この帽子自体は好きみたい。

091031


続いてパールです。
ママに抱っこしてもらうとじっとしていて、一応かぶれてます。
※鼻が黒いのはお水を飲んだから

091031

091031


パールもやっぱり抵抗していましたが、ゴハンをあげるとかぶったまま食べていました。
やっぱり底なしの食欲です・・・
ジルダは驚いて逃げていきました。

091031






September 19, 2009

明日のお天気

090919_g

ジルダ予報によると明日の東京は雨がふるのかな。
さあ、当たるでしょうか。
(テレビの天気予報によると晴れでした・・・)


September 18, 2009

お外見ています

ちょうちょがいるみたい。

Pearl

Gilda





September 14, 2009

ゴハンの催促 その2

090914_2

パールとジルダはこんな一日を過ごしているようです。

1. ゴハンの催促をする
2. (食べ終わって満足して)寝静まる
3. 2匹で暴れる(空中戦)

特に “1” が激しくて、2匹の攻撃に遭うとゴハンをあげるまでは何も手に着かない状態です。

今日も激しい催促に遭ったのでしぶしぶキッチンに行ってみました。
パールは器用な鼻先や手を使ってフードストッカーのフタを開けて、じーっと待っていました。
・・・開けられたのなら食べればいいのに。

大騒ぎしているわりには、何だか2匹ともおっとりしています。

090914_1




August 27, 2009

朝青龍のネコ

朝青龍のネコ

ちょうど大相撲のニュースを見て思い出したので、ここでご紹介です。

少し前の話になりますが・・・
大相撲の横綱・朝青龍関が、2匹目のロシアンブルーを迎えたというニュースを聞きました。
ロシアンブルーが2匹といったら、我が家のパールとジルダと一緒! 何だかとても親近感ですね。

相撲好き&朝青龍ファンの人から
「きっと朝“青”龍だから、ゲンをかついでロシアン“ブルー”なんだろうね。朝青龍って車もメタリックブルーなんだよ」
と聞いて、いくつか情報↓も教えていただきましたよ。


どんなゴハンを食べているんだろうとか、うちのPGみたいに暴れて大変なのかなとか考えてみて、あれこれ質問したいこともあって(笑)、横綱がネコたちの相手をしているところを想像すると、すごくかわいい☆

数日後には番付発表があり、もうすぐ九月場所がはじまるとのことです。
朝青龍を応援しようっと。

角界にはほかにも大のネコ好きがいらっしゃるみたいですよ。


※写真は「朝青龍杯」の動画からキャプチャーさせていただきました







Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.